FXは相場の動きとの戦いではなく、自分自身との心理戦だというのが真実。 「買ったら下がる。売ったら上がる。」という言葉が意味するものとは。

買ったら下がる。売ったら上がる。

よく聞く言葉ですね。
相場っていうのは当たり前ですが、波打ってますよね。
↓こんな感じで。
平成29年5月29日2
この添付ファイルは1分足と30分足ですが、どの時間軸でも一緒ですよね。
なので、一時的にでも自分がエントリーした位置から逆方向へ動くことはしょっちゅうある事なので、

買ったら下がる。売ったら上がる。

なんて言葉が生まれたんだと思います。
たまに一直線に動くこともありますが。
↓こんな感じで。
平成29年5月29日1
⑤と⑥を単体で見ると、それぞれ一直線に動いちゃってますが、⑤と⑥を繋げて見ると、一応波を形成していますね。

つまり、相場というものは、
買ったら下がる 売ったら上がるもの
なんですよね。

「買ったら下がる。売ったら上がる。」という言葉は悲観的に捉えられがちですが、そうではなくて、「買ったら下がる。売ったら上がる。」というのは、

相場が波を打っているという状況を表しているだけ

のことなんですよね。

そうであるならば、相場で勝つにはそれを逆手にとるしかないと思います。
では、「買ったら下がる。売ったら上がる。」という相場の状況を逆手にとるとはどういうことなのか。
自分のエントリーした方向に対して不利に動いても、十分に対処できるやり方でトレードする。
という至極単純なことです。

では、「自分のエントリーした方向に対して不利に動いても、十分に対処できるやり方でトレードする。」ってどうやるの?ってことになりますが、続きは一眠りしてから書きます(;^_^A

今は5/29 深夜2時…。これ書いてたらこんな時間に…(;´Д`)
ではおやすみなさいm(_ _)m
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今日はじゅんの運動会でした。

先月、小学校に入学したじゅん。
今日は小学生としての初めての運動会です。
かあちゃんは早起きして3人分の弁当作り。

車で学校へは行けないので、マットやら脚立やらカメラやら弁当やらを持って歩いてきました。
その途中、母ちゃん一言。

箸入れるの忘れたww

あほかww
小学校の近くのコンビニまで割りばし買いに行かされました(;´Д`)


運動会が始まると、ビデオカメラを回す親御さんの多いこと…
私もその一人でしたがww

全校生徒約500人。
帽子は赤と白。
それ以外は、み~~~んな同じズボンと上着。

見分けがつかんww

でも、よーーーく見ていると、ちょっとしたしぐさや見慣れた挙動不審な動きで見つけることが出来ました(*´▽`*)


大玉転がしや演技、リレー…
じゅんの楽しそうな姿を見ると、自分も親なんだなと今更のように思いました。

昼飯時になり、子供と一緒に食べるのかと思いきや、子供たちは教室で友達と一緒に食べて、親とは一緒に食べないとな。
私が小学生の時は、親と一緒に食べたんだが…

運動会に来れない親御さんも居るでしょうから、そういうことに対する配慮ですかね…。
そういうことなら納得。寂しい思いをする子供が減るなら仕方なし。

15時ごろには運動会終了。テントの撤去を手伝ってから、3人で一緒に歩いて帰りました。

晩飯はこれからですが、じゅんの好きなものを食べに行こうと思います。


↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

平成29年5月26日の取引結果(取引再開から38連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+52,570円となりました。
今日は夜勤明けだったので朝の10時頃帰ってきて、すぐにトレードを始めました。
夜勤中に2時間ほど仮眠できたのですが、昨日の朝から2時間寝ただけでずっと起きてます(;^_^A
(今は26日21時過ぎ…)
40時間ほどの間に2時間寝ただけでずっと起きてる計算になります(;^_^A
正直、気持ち悪いくらいだるい…。トレードなんてしないで寝ろよって感じですね(◎_◎;)

マジ疲れた…

今日の夕方は嫁とじゅんの3人で買い出しに行ったのですが、その間、もし買い出しに行かずにトレードしていたら2~3万円は損切りさせられていた動きでした(;^_^A
疲労こんぱいの体に鞭打って運転手してよかった…(◎_◎;)

ていうか、結局今日は朝から100pipsも下げっぱなしじゃないですか。
こういう一方的過ぎる相場の時は苦手ですね( 一一)

明日は休みなので、リフレッシュして来週からのトレードに備えます。



今日の夕方は買い出しに家族で出かけたのですが、じゅんは車の中でずっと爆睡…(◎_◎;)
学校の運動会の練習の疲れが溜まってるみたいです。
成長しているとはいえ、まだまだ体は小さいですから、しょうがないですね。
学校を嫌がらずに毎日通ってくれてるだけでいいんです( `ー´)ノ
成績は普通でもいいよ。父ちゃん勉強苦手だったから(≧▽≦)
でもいい大学行きたかったら人並みではダメなんだよな…。
数年後どうなってることやら…
今から楽しみでもあり不安でもあり…

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月26日1

平成29年5月25日の取引結果(取引再開から37連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+2,630円となりました。
今日は12時から夜勤入りなのでトレードはしないかもと昨日、書きましたが、ちょいとやりました(;^_^A
病気ですかね(;´Д`)

朝9時から9時45分までやったのですが、その間、14回ポジ建てして12勝2敗。
相場の動きも少なかったのでこんなもんですかね…。

そろそろ会社行く用意します。




今朝トレードしていると、朝ご飯を嫁が部屋に持ってきてくれました。

皿一杯の大盛りカレーと鮭とみそ汁…(;´Д`)
食えるか…(;´Д`)

しかも3日連続だぞ…カレー(◎_◎;)



↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月25日1

平成29年5月24日の取引結果(取引再開から36連勝)FOMCの議事要旨発表後に追加取引。

昨夜ベットでごろ寝してたらいつの間にか寝落ちしてて、気が付いたら日付変わって25日3時少し前…(;^_^A
念のため歯磨きしててよかった(^^ゞ
そんなことはどうでもいいとして…

また寝落ちしてしまったと思っていたら、日本時間25日3時からFOMCの議事要旨発表があるのを思い出しました。
で、発表後の相場の変動を見て少し取引しました。
その結果、FOMCの議事要旨発表後の取引で+15,610円利益を出すことができ、24日締めの最終損益は添付ファイルの通り+41,260円となりました。

議事要旨発表後の動きとしては、円高でしたね。
FOMCのメンバーの数人が、インフレ目標の進展の遅れを懸念しているなんて内容が発表されたからかもしれませんし、思ったほど利上げについて踏み込んだ内容では無かったからかもしれません。

まぁ、理由なんてどうでもよくて、動いた相場に対して素直に反応する。これが一番ですよね。
6月に利上げは確実だなんて決めつけていると、痛い目に合うかもしれません…。

前回の記事でも書きましたが、25日は昼の12時から夜勤入りなのであまり取引できないと思っていたのですが、その代わりに3時から起きて稼いだということで…(;^_^A

それではまたちょいと寝ます…(*´▽`*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月24日2
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる