

平成29年6月1日の取引結果(取引再開から42連勝)&ワガママ坊やの子育て日記 相互リンク募集中です。

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+32,150円となりました。
あと、5月の月間損益も一緒に添付しています。
昨日書いた通り、5月の損益は+50万円を超えることが出来ました。(^◇^)

明日は米国の雇用統計発表ですね。上手く利食えるといいですね…。



今日はじゅんが私の部屋に来て、「月曜から木曜は忙しいので遊べない。金曜は遊んでもいいよ。」
って言いました。
さてはかあちゃんに何か言われたな…(。-`ω-)
まぁいいや。
明日は金曜日。会社は休みなので、じゅんが学校から帰ってきたら遊ぼう…(*´▽`*)

相互リンク常時募集中です。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年6月1日1

平成29年5月31日の取引結果(取引再開から41連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+20,240円となりました。
私が取引に使っているDMMのシステムでは、月間損益のデータは明日にならないと作られないので明日アップするつもりですが、5月の月間損益が+50万円を達成してしまいました(;^_^A
更に取引を再開して以降、一日も赤字の日は無かったという出来過ぎの成績です(;^_^A

近いうちに、日々の損益が黒字達成という連勝記録も途絶えるでしょうが、その時にはためらわずに損切りしたいと思います。
(^◇^)
明日の会社勤務は早出なので、今日の取引はここまでにします。




今日はじゅんと遊ぶ時間がありませんでした。
話も少ししかできていません。
自分の家族を養うために会社勤めとトレードをしているというのに、その家族と話す時間が少ししか無い日が多い。
何やってんだろうって時々思いますね。
家族を養うために家族との関わりが疎かになる。
うーん…(;´Д`)

明日は会社の勤務がありますが、明後日は会社は休みです。
明後日はじゅんが学校に行ってる間にトレードを済ませて、帰ってきたら遊ぼうと思います。
明後日は第一金曜日なので、夜の米国雇用統計発表時間はトレードしますが…。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月31日1

平成29年5月30日の取引結果(取引再開から40連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+23,020円となりました。
今日は会社の勤務が日勤だったので、18時ごろに帰宅してからトレードしました。
取引した時間帯は相場の変動が少なくて、BOX圏狙いの私としてはトレードしやすかったです。

今日の朝9時ごろは荒れていたようですが…(;^_^A
ヨーロッパの情勢不安やイギリスのメイ首相のハードブレクジットを思わせる発言から一方的に円が買われたようですね。
取引していたら利確か損切りか…どっちだったんでしょうね…(;^_^A



今日帰宅すると、じゅんは、かあちゃんと腕立て伏せの練習をしていました。
近々体力測定があるようです。
じゅんが運動会のリレーの代表選手になれなかったのが悔しかったんでしょうかね…。
それとも単に、体力測定のやり方を教えてあげてるだけなのか…。

まぁ、他の子に負けるよりは勝って欲しいですからね(*´▽`*)

腕立て伏せとかやってるじゅんを見ると、ちょっと成長したかなと思います。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月30日1

平成29年5月29日の取引結果(取引再開から39連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+13,000円となりました。
今日は会社が休みだったので、午前中の2時間ちょいトレードし、昼からは家族で昼食を食べに出かけ、買い物して帰ってきました。
19時から会社の同僚と飲み会なので、今日はもうトレードはしません。

今日の相場もマイルールの想定範囲内で推移してくれたので、落ち着いてトレード出来ました。
そして今日の利確分で、トレード再開後の損益が+600,000円を超えました。元手が3,000,000円なので、私の収益目標である「年利20%」に、2カ月で到達してしまったことになります(;^_^A

取引した39日間で一日も赤字にならなかったというのは、ラッキーですね(;^_^A
今後も驕ることなく頑張ります。

それから6月以降の損益も、私の収益目標の年利20%を維持出来ていれば、元金を3,000,000円から6,000,000円に引き上げようと思います。
いよいよ失敗の許されない最後の戦いが始まるって感じですね…。




今日、昼食を家族で食べに出かけたのですが、じゅんはもの凄い不機嫌&ぐだぐだな態度…( 一一)
ワガママ炸裂…( 一一)
昨日、かあちゃんに反復横跳びの練習をしこたまやらされて、疲れて不機嫌のようです。
しまいには、
「うるさいなババァ」
って言ってました。

うーん…(◎_◎;) ピカピカの一年生のはずなんですが…。
じゅんが、かあちゃんに「ババァ」呼ばわりしたのは初めて聞きました…(◎_◎;)
ちょっとショック(;´Д`)

というより、
ついに来たか第一次反抗期(; ・`д・´)
って感じです。

小学校に入ってまだ2カ月ですが、幼稚園の時とは明らかに違いを感じます。
いい意味でも悪い意味でも成長しているのがはっきり分かりますね…。

叱るの苦手だから、甘やかしすぎたかな…
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月29日1

PART2: FXは相場の動きとの戦いではなく、自分自身との心理戦だというのが真実。 「買ったら下がる。売ったら上がる。」という言葉が意味するものとは。

おはようございます。では早速昨夜の続きを…。

「自分のエントリーした方向に対して不利に動いても、十分に対処できるやり方でトレードする。」とはどういうことなのか?

応えは単純明快。

自分の資金量に対して十分に小さいロットで取引し、十分に取り返せる範囲内で損切りすること。

です。

ではなぜ、
資金量に対して大きなロットで安易に取引してはいけないのか?

タイトルにも書きましたが、
FXは相場の動きとの戦いではなく、自分自身との心理戦
だからです。

前回の記事に書いたことですが、相場というものは波を打っている以上、買ったら下がるし売ったら上がるものなんです。
それなのに自分の資金量に対して大きなロットでエントリーしてしまうと、自分の不利な方向へ少し動いただけでストレスになってしまいます。

そのストレスが負ける原因なんです。
相場というものがいつどの時点でどう動くかなんて、予想は出来てもはっきり分かる人なんていません。

その不確実な未来に対して、相場が反転してくれないと困るという状況を作り出してしまった時点で負けが確定なんです。

運が良ければ含み損を解消できるかもしれませんが、それは所詮運です。そんなものをあてにして何年も相場で勝ち続けられるはずがありません。
もし、一方的に自分にとって不利な方向へ動いてしまったらどうなるか?
一発退場ですよね。相場では9勝1敗でも赤字になるというやつです。
投資や投機というものは、勝てばそれでいいのではなくて、勝ち続けないといけないのですから。

ではどうすれば相場に生き残れる確率を上げられるのか。

①まずは取引量を最大限小さくしましょう。私は300万円の資金を使い、1万通貨で先ずは様子見をしています。これでも正直、リスクが高いと感じています。将来的には、600万の資金で、1万通貨(状況によっては2万通貨)で様子見をするという方法に変えたいと思っています。
②損切り幅を、自分の取引方法で一日で取り返せる可能性のある範囲内にしましょう。資金の5%も10%も、一度に失うような可能性のある取引方法で勝ち続けられるはずがありません。過去の私がそれを証明しています。

「生き残れる確率を上げる」なんて何いってんだよ?と思う方もおられるかもしれません。
「まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。」伝説の投資家ジョージソロスの名言ですよ(*^^*)。

ちょっと話が逸れましたが…
おそらく、①②の方法を受け入れられない人も多くおられると思います。
しかしその多くは、既に多額の損失を抱えており、「今更そんなちまちまやってらんねぇよ」って方だと思います。

とにかく損失を早く取り返したい。

そう思うのは人として普通の心理だと思います。でもそれは、

自分自身との心理戦に負けている

んです。
私も多額の損失を抱えています。でも、急いで取り返そうとは思っていません。ルールを守って着実に利益を上げ、結果的に損失を取り返す。このことのみ考えています。相場に助けられて結果的に早く取り返せたらいいなとは思うことはありますが…(;^_^A

過去の損失を悔やんでも、これからの未来に対して良いことは何もありません。これから先の未来に対して出来る最大限のベストを尽くしましょう。
(*´▽`*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

