スポンサーサイト


2/4の取引結果: 遂に相場の神の怒りの鉄槌を食らってしまった(+_+) たったの1日で255万円以上の損失(>_<) 添付ファイル有り

表題の通り、今日、遂に相場の神の怒りの鉄槌をまともに食らってしまいました。
たった一日で255万円以上の損失です。Σ(゚Д゚)

正直、脳みそ湧いてます。売りと買いの発注ボタンを押し間違えたり、怒りに任せて「くそ~」とか言ってたら、家族に「うるさい」と叱られたり…(>_<)

取引の途中、2度ですが損失を全額解消できる機会はあったものの、今日はことごとく、やることなすこと全て裏目に出てしまいました。損失がこれほどまでに膨らむ前に辞めるというのが当たり前な判断だと思いますが、先日、170万円もの赤字を取り戻したという、運任せの無意味な成功体験をしてしまっていたので、許容できる範囲内での損失で、一旦取引きを止めるという事が出来なくなっていました。

はい。そうです。今まで自分のブログで懸念していた、「逆張り癖が抜けなければ、いつか取り返しのつかないことになる。」ということが、まさに今日、現実のものとなってしまいました。

今年に入ってからの異常な収益性に目がくらんでしまい、冷静な判断が全くできなくなっていました。

今年1月4日から昨日までの収益が555万円以上になっていたのですが、半分近くを一気に消失してしまいました。
そもそも、私の資金力で1ヶ月ちょっとの間に555万円以上の収益を上げていたことそのものが異常だったのですが。
今日のとんでもない損失は、今までの超ハイリスクな取引を続けた結果の、なるべくしてなった事なのかもしれません。

なんにせよ、今年に入ってからの精神的な疲労はハンパありません。晩飯がまともに食えませんからね…。

明日からほんっとに真剣に、「25日平均線と2本の平行線ルール」を死守できる方法を考えます。

今日のバカな取引の結果の検証は勿論やりますが、今日の赤字を早急に取り戻すことは諦めます。
今日の赤字を何としてでも取り戻そうと無理したら、更なる悲劇が待ち構えているでしょうし。

一ヶ月ちょっとの間の利益が300万残ってますし、今年の苦労の全てを失ったわけでは無いですから。
そう思うしかありません。


明日から土日を使ってでも私がやるべきこと。そして、来週の取引からやるべきこと。

○自分勝手な相場観を絶対に無くす。(そろそろ下げ止まり?そろそろ上げ止まり?) 相場に天井も底も無い。今の値が全てであって、今までにどれだけ下げたとかどれだけ上げてきたかという事を頭に置いていると、逆張り癖が抜けない。
○「25日平均線と2本の平行線ルール」を死守して冷静に取引出来る方法の確立。
 (精神的に落ち着いて取引できることが大切。この先何十年も、続けられる方法でなければ意味が無いですからね。)
○今日の赤字を生んだ愚かな取引の検証。
○今日の赤字を取り戻そうとしないこと。
○基準取引ロットを最小単位の1万通貨に下げ、成果を見てロットを段階的に引き上げること。
○調子がいいからといって、年間ターゲット収益値を引き上げない事。

とりあえず今日は疲労困憊なので寝ます(/ω\)まじ疲れました。
明日の取引は、米国雇用統計発表後の波をちょっとつまむ程度にすると思います。
まともな取引は、来週からにしますね(;´Д`)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年2月4日
スポンサーサイト

コメント

いつもアドバイスありがとうございます。なかなか実践が出来なくてすみません。なんとか立て直します。

おおお同じく

同じく、やられましたw
でも、すごいな。。。まだ300万も勝ってるなんて;
今、確定申告の集計中ですがマイナス300万です;
ほんとシビアな世界ですね・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

