2/1の取引結果:H27.12.01より日々の損益が負け無しの36連勝(*^_^*) 添付ファイル有り。

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+114,720円でした。
取引毎の勝敗ですが、25回のエントリーに対し17勝8敗でした。
なお、資金にはDMMの取引ポイント6,000円を加算しています。

先日のブログで、2月からは取引量を通常レベルに落としてリスクを下げた取引をするなんて書いたにもかかわらず、早速ハイリスクな取引をしてしまいました(-_-;)
勝てたからいいんですけどね…。

自制できない点は相変わらずですね…。このままではいつかやられてしまうと思います(>_<)

今日も途中で踏まれたのですが、そのあたりのデータを振り返ってみていると、やはり、

どういうやり方で、リスクを取りながらトレンドを追うのか?
そのリスクにより生じた損失をどのようにして、出来るだけ無理のない形で取り返しに行くのか?

相場で勝つには、切っても切り離せない考え方というか、手法ですね。

勝つことばかりに思考が偏っているようでは、一時的に勝つことは出来ても、勝ち続けることは出来ませんね。

そして一番の癌は、自分自身の欲ですね。
ルールを守れない弱さも同じレベルでの悪です。

さて、このあたりを考えると、今の私のブログのタイトルである、

究極のトレンドフォロー取引手法確立を目指して(*^_^*)

というのはちょっとしっくりきませんね…(;^ω^)
勝つことばかりに思考が偏ってる時に考えたんでしょうね…このタイトル(>_<)

どうしましょ…。タイトルは変えましょうか(;^ω^)

何にしよ…ゔーん…

今のところの第一候補は、

目標! 五千萬トレーダー!! じゅんくんのパパの奮闘ブログ(*^_^*)

ですかね(;^ω^)

もうちょっと考えます(;^ω^)
てか、タイトルの変更ってどうやってやるんだったっけ…(-_-;)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年2月1日

コメント

いつもコメント欄にアドバイスありがとうございます。とりあえず損切りするルールは守るように頑張ります。借金の返済がありますから、やっぱり大きく賭けないとダメだという心理状態ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる