

FXでは個人投資家の殆どが利益を出せずに消えていくという事実に反し、何故「僅かな時間で稼げる・負けない・勝率9割以上」等の広告が躍るのか??

このブログ村でアップされているブログだけでも、「僅かな時間で稼げる・負けなし・勝率9割以上」といような謳い文句があちこちに見られます。その情報を得る為の対価が有償か無償かは別として、多くの方がその情報を得ておられることでしょう。ブログ村以外にも、為替に関する情報はあふれ返っています。それなのに何故、個人投資家のほとんどは、損失に耐えられなくなって市場から消えていくのでしょうか?

利益を長年にわたって出し続け、本当に資産形成出来る個人投資家は全体の1%といわれています。

では、勝ち組の投資家が1%という情報が間違いなのでしょうか??

・スプレッドが必ず発生するトレードにおいて、全ての投資家は損からスタートする。
・プロスペクト理論。
・仮に、FXにおける勝ち負けの確率が1/2としても、10連勝する確率は1/2*1/2*1/2*1/2*1/2…(-_-;)ww

たったこれだけの情報からでも、「勝てない投資家が殆ど」という情報が正しいのか誤りなのか…容易に判断できると思います。

では、「僅かな時間で稼げる・負けなし・勝率9割以上」という情報の信憑性はどうでしょうか?

もし、それらの謳い文句で宣伝されている手法が「全て」真実であるならば、勝ち組の個人投資家は1%なんてことにはならないと思います。

例えば、最近宣伝が増えているような気がするループイフダンについてですが…。口座を2つ開設します。2つの口座で売り買い逆の設定をして、利益が出た方の口座の紹介だけやってれば、どうなりますかね…:;(∩´﹏`∩);:時折、「今日は久しぶりに負けました~。」なんてコメでも挟めば完璧ですねww。理論上は、損失額は手数料のみとなります。そのブログが初めからアフィリ目的であったとしたら…。ここから先はご想像にお任せします(^_^;)

勿論、全ての情報が嘘であるはずはないと思います。では、本当に稼げている人の手法が簡単に手に入る時代でもなお、勝てる人の割合が未だに1%なんて言われ続けているのでしょう?

「手法だけ真似ても、相場で勝ちづづけることは出来ない」

という真実があるからだと思います。

では、手法を真似ること以外に何が必要なのでしょうか?2015.12.07の私のブログにもアップさせて頂いていますが、

「自分の取引ルールをきちんと守り、感情に左右されることなく淡々と取引できる精神的な強さ」

これが完璧に出来る人は非常に少ないです。もちろん、私も未だに不足している部分です。
私の今年の最重要課題でもあります(;^ω^)

昨年からの体調不良が未だに解消されず、未だに咳・鼻水・痰が止まりません(;^ω^)
明日は会社が休みなのでゆっくりします(*^_^*)
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

