スポンサーサイト


高い確率で利益を出せる取引手法(チャート付きで解説)※私のトレードルールです。

添付ファイルは、とある日のユーロドルの1分足です。
添付ファイルには、私のルールでエントリーポイントとなるところを基準に、ユーロドルのチャートに10pips毎に黄色い線を引いています。

よ~~~く、穴が開くほどチャートを見てください。
何かを基準に、エントリーできませんか?
何かを基準に損切りできませんか?
何かを基準に利確できませんか?

気が付かない方は、毎日何時間でもこのチャートを見てください。
しょせんバックテストでしょ?と思われる方は、それでいいと思います。ご自分のやり方を模索してください。
何かに気付かれた方。ご自分が持たれている1分足のチャートで試してみてください。

ちなみに、黄色い線は、利確ポイントを指すものでも損切ポイントを指すものでもありません。
では何のために線を引いたのか?

たかだか10pipsの間をどれだけの時間、ウロウロしていますか?
確かに30分とかウロウロすることもあります。
トレンドフォローで利益を狙う者にとって、BOX圏は敵です。そうであるならば、

トレンドが発生しやすい時間帯に、トレンドが発生しやすい通貨ペアで取引をすれば勝てる確率は格段に上がりますよね!!

それから、大きな利益を狙わないでください。添付ファイルの赤丸をエントリーポイントとした場合、10~20pips狙いであれば、利益を出せるポイントですが、30pips以上を狙う人にとっては、損切ポイントでしかないのです。

そう。つまり、大きく利益を狙う人は、小さな利益を取り損ねているのです。小さな利益を狙う人は、大きな利益を取り損ねます。逆に、小さな利益を狙う人は小さな損しかしませんが、大きな利益を狙う人は大きな損を出すことがあります。

大きな利益を狙う人であれ、小さく利益を積み重ねる人であれ、損切と利確のバランスがとれていれば問題ないのですが、勝てない人の典型は、

このバランスが崩れた、いわゆる損大利小なのです!!

あなたは小さな利益をコツコツ狙いますか?或は、大きく勝てるかもしれないけれど、それまでの損切を確実に実行して、大きく勝てるチャンスを逃さず捕まえられますか?
FX以外に、例えば私のように会社務めをしている人にとっては、後者は無理ですよね。損切を確実に実行していても、大きく利益を狙えたポイントが、勤務時間中だったらどうにもなりません。損して終わりです。

ちなみに、添付ファイルのチャートの場合、私のトレードルールであれば、8回のエントリーポイント、4回の損切・4回の利確ポイントがあります。なんだ。勝率5割じゃん。と思うかもしれませんが、収支は確実にプラスです。私のトレードルールなら(^^)/

最後にまとめます。(^^)/

私がトレードに使っているもの。
①1分足のローソク。5分足のローソク。
②25日指数平滑移動平均線。100日指数平滑移動平均線。
※ポリンジャーバンドの±3σを表示していますが、トレンドの勢いを見るための飾りです。損切・利確・エントリーポイントを決める基準には関係ありません。

これだけです。

あとは、添付ファイルを穴が開くほど見て、エントリーポイント・利確ポイント・損切ポイントを考えてみてくださいね。

それから、これまでにも書いてきましたが、トレードを実践するうえで勝つために必要な事が3つあります。

1つは、「手法がトレンドフォローである以上、トレンドが発生しやすい時間帯に、トレンドが発生しやすい通貨ペアで取引する!!」

2つ目は、「捨て玉は多い方が良い!!」

3つ目は、「大きな利益を狙わない!!」

です。
私の取引手法は、たったこれだけです。手法は、複雑怪奇であればいいというものではないと思います。
「如何に実践しやすいか」も重要だと思います。トレードルールは自分で考えて会得しなければ意味が無いと思います。ですので、ヒントのような書き方しかしていません。ですが、悩んでおられる方の一助になればと思います。

最後に一つ(^^)/
どんないい取引手法であっても、損切ポイントを守れなければ絶対に勝てません。損切ポイントを守れずに負けるとしたら、その原因は他でもなくあなた自身にあります。

とにかく、損切は大事にしましょう!!
全ての取引手法において共通する重要事項だと思います(^^)/

ではよいお年を(^^)/
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
平成27年12月31日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

