取引に使っているもの

私が取引に使っているものは、ローソク(1分足・5分足・15分足)と指数平滑移動平均線のみです。
基本的に一番重要視しているのは1分足と移動平均線の組合せです。
5分足と15分足も使いますが、これを使うのは相当に相場が一気に一方的に動いている時のみです。
長い時間足を使うとポジ建てから決済までに時間が掛かり、指標発表が絡んできて取引しにくいので、15分足より長い時間足は見ません。
ようするに、私の手法は短時間取引(スキャル)なんですね。
ファンダメンタル分析がしっかりできると大きな利益が狙えるのでしょうが、ポジション立てたまま寝たり、会社に行ったりする
ことになりますからね…。そんな勇気はありません。
今年1月のスイスフランの恐怖の値動きを見てしまうと特に…(;^ω^)

あと、自己資金の2%分の赤字に到達したら、その日は取引をやめるルールにもしてます。
手法についてもぼちぼち書いていきます(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる