FXは、トレード手法に合った環境で取引することで、更に勝率は上がる!

皆さんは、いろんなツールや情報を駆使して取引しておられると思います。

私が使っているツールは、1分足のローソク・5分足のローソク・25日指数平滑移動平均線・100日指数平滑移動平均線・ポリンジャーバンドの±3σの、5つです。

そして、私のトレードスタイルは「トレンドフォロー」です。
上記5つのツールを使って、トレンドを追いかけているという事ですね。

これだけでも問題はないと思っていますが、私は更に2つのことを考慮しつつ取引しています。
それは、

①通貨ペア毎の価格の動き方。
②時間帯毎の価格の動き方。
です。

日本人のトレーダーの方で、最も多く使われているペアはドル円と聞いたことがありますが、「なんとなく」とか「ニュースでよく見かける」とか、「スプレッドが小さいから」のような理由だけでドル円を使っていませんか?
スプレッドが小さいという事はもちろん大切な事ですが、私はそれよりも、

「通貨ペア毎の動き方の癖」

を理解することが大切だと思っています。例えば、私はトレンドフォローを取引手法としていますので、大きなトレンドが発生しやすい通貨ペアを選ぶことが、取引の勝率を上げる事に繋がりますよね。逆にリバウンド狙いの方が、トレンドが発生しやすい通貨ペアで取引してしまうと、大きな損失が発生しやすくなりますよね。
チャートを毎日よく見て、通貨ペア毎の動き方の癖を把握しておくと、取引は有利になります。

次に、「時間帯によっても、トレンドが発生しやすい時間帯とそうでない時間帯がある」ことは、チャートを毎日見ていれば分かるかと思います。

やみくもに取引する通貨ペアを選ぶのではなく、また、時間があるからといって1日中取引するのではなく、自分の取引スタイルに合った通貨と時間帯を選ぶことで、勝率は上がると思います。

それではまた。(^^)/
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる