平成27年12月10の取引結果

本日の取引結果は添付の通り、+30,948円でした。そしてついに、今年の収益がDMMのポイント抜きで実力でプラスに転じました(^^)/
ドル円が、この記事を書いてる12/10 21:25頃に121.300円を付けてますね。怒涛の下げですね(;^ω^)
アメリカが今月、金利引き上げに踏み切るという記事が目立ちますが、普通であれば、円安ドル高に動くのでしょうが、ドル円が123円を付けたあたりで、アメリカの金利引き上げは織り込み済みって予想を立ててる専門家の方もおられましたね。
いまのところはその方の予想通りってところでしょうか…。

で、今後はどうなるのか?
答えはただ一つ「誰にもわからない」ですよね(*^_^*)

我々個人投資家は、ファンドなどの組織で戦っているプロ集団の方には情報戦では圧倒的に不利です。
それならば、ファンダメンタル要素で取引をするのは非常に危険だと思います。
ではどうやってそのようなプロ集団と我々個人投資家が戦うのか…??
プロ集団の方と同じ条件なのは唯一、目の前にあるチャートだと思います。
目の前のチャートで起きていることに素直に逆らわずに取引をするというやり方が、私の考える取引方法です。

いろんなファンダメンタル分析で予想したり、テクニカル分析をして、「今後は上がる筈・下がる筈」と決めつけてしまい、柔軟性を失った取引が、損失を拡大させる要因だと思っています。

明日は家族で久しぶりの旅行に出るかもしれません。子供の体調次第ですが…(;^ω^)
ですので、明日は取引をお休みするかもですm(__)m
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
平成27年12月10日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる