スポンサーサイト


平成29年5月17日の取引結果(取引再開から31連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

こんばんわ(^^♪
本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+53,700円となりました。
(取引はDMMのシステムを使ってますが、添付しているチャートはGMOです。DMMの1分足だと表示される時間が短いので…)

今日は朝から一日中ダダ下げでしたね(;^_^A
トレンドを追いかけてる人は、爆益だったのではないでしょうか。
逆張り手法の人がひたすら逆張りを繰り返していたら、死亡レベルかもしれませんね(;^_^A

今日一日の取引結果を見ると、最初のエントリーが8時29分で、最後の決済が19時38分。
11時間以上取引し、その間248回トレードして、163勝85敗でした。
その間、最悪時の損益は5,000円ほどの赤字でしたので、大崩れはしませんでした。(;^_^A

朝の6時ごろのドル円は113.10近辺でしたが、19時20分に112.236を付けるまではひたすら高値更新してました(;´Д`)
一日で90pips程動くことは時々ありますから、そう大騒ぎするほどではないのかもしれませんが…。

短い距離をちょっとずつつまむスキャルだと、今日のような大きな動きがあったときも、爆益とはならないかもしれません。
一方で、スウィングのような何十pipsも一度のトレードで狙う手法だと、今日のような相場で良いタイミングでポジションを建てられないと、「儲けそこなった」にしかなりませんよね。

私のような兼業でトレードをしていると、儲けそこなってしまうとそれまでの損の積み重ねだけが残ってしまうので、個人的にはやりにくい手法です、スウィング。
とくに、会社の勤務時間中もポジションを建てたままになるので、それが嫌ですね…。
会社とトレードはしっかり分けたいです。両立させるために。

DMMでは時々情報を流してます。
今日流れてきたものの中には、「トランプ政権に対する不信感からドルが売られた。」とか、「8日安値の〇〇円が意識された。」とか、ドル円が下げている理由をあれこれ発信していましたが、そんな後付けの理由なんか意味ないですからね…。
仮にその情報が正しかったとしても、我々個人投資家が情報を得た時にはすでにチャートでは反応した後ですからねぇ…。

私が思うのは、自分の相場観もいろんな投資家のファンダメンタルズ分析も、全く無意味だということ。
目の前で起きている相場の変動。チャートの形。それが全てで、チャートの形に合わせて淡々と取引を繰り返すだけ。
これ以外に正解は無いように思います。


今日はじゅんと久しぶりにオセロをしました。
負けてあげました(*´▽`*)
学校の話を聞くと楽しいようで、安心しました。
人間関係ぎくしゃくするのはもうちょっと大きくなってからかな。
私が小学生だったのは30年も前のことで、当時はネットとか無かったですからね…。
陰湿ないじめとか、最近の子供は大変そうです…。

月末には運動会。
練習頑張ってるようです。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月17日1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

