

FXで利益を出すために必要なこと(その1)

今日はちょっと疲れたのでトレードはお休みします。夕方から夜勤ってのもありますし。
で、ちょっと今日はFXについて、私が大切だと思う事を書きたいと思います。

みんなFXでお金を稼ぎたいと考えてると思います。FXで資産を形成できる個人投資家は僅か1%程度ってわかってて、自分がその1%に入れるかどうか分からないのに、手っ取り早く儲けたいなんて考える人が居られますよね。そのような方のお考えは、私は全力で全否定します。だって、司法試験の合格率より低いんですよ。FXで毎年稼ぎ続けられる確率。

FXは簡単に儲けられるツールではありません!!

これからFXを始めようと思ってる人、始めたばかりの人にお伝えしたい言葉です。
ネットを見ると、「トレードなんて楽勝」「朝ちょっと時間を掛けるだけ」「○○百万円稼ぎました」なんて広告をよく見かけますね。
稼いでる一部の人は、そのようなことが出来ているのかもしれません。でも、そんな方法が全員できるようになるわけはありません。稼いでいる個人投資家は、今も昔も1%って事実が証明しています。

また、○百万円稼ぎましたってことが事実だとして、大切なのはその稼いだ金額では無く、いくらの運転資金で稼いだのかが重要だと私は思います。例えば、100億円の資金で年間1億稼ぐことと、100万円の資金で年間100万円を稼ぐのってどっちが難しいと思います?勿論後者ですよね。だって、前者は年利1%、後者は年利100%ですから。

最後に、FXで稼ぐためには肝に銘じておかなければならないと思う事を、書きたいと思います。
①資金が100万円以下の方は、1万通貨~5万通貨を基本取引量とする。万が一、自分の資金に対してMAXベットしてしまったら、ちょっとでも逆にいったら躊躇なく損切してください。(資金が200万円使えるとか、50万円しか使えないって方は、比率で計算してくださいね。)
②MACD・ストキャクティクス等のいろんなツールを使ってエントリーポイントを探すことよりも、どのツールを使えば「自分が納得できる損切ポイントを視覚的に分かりやすく出来るのか」を、真っ先に見つけてください。
③デモトレードで、3カ月くらいは練習してください。デモなんて意味が無いという人も居ますが、デモで利益を出せないのなら、リアルトレードで利益なんて絶対出せません。
④どんな取引方法でも良いですが、絶対に損切をためらって損失をずるずる膨らませるってことはしてはいけません。
 むしろ、小さな損失で終わらせてエントリーし直す方がいいです。立ち直れないくらいの損失を抱えて、どうやって立ち直ります??

長くなったので続きは次回にしますね。では今日も一日頑張りましょう。(^^)/
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

