スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜFXや株で勝つのが難しいのか…

今回は、なぜFXや株で勝つのが難しいのかを考えてみたいと思います。

とりあえず思いつく範囲のトレード手法と、それぞれのメリットデメリットを並べてみますと…

①トレンドフォロー・ロット固定・1分足で取引。
 ⇒エントリーポイントは多いが連敗した場合、損が膨らみやすい。1勝9敗でも勝ち越せる可能性はあるが、いつ勝てるか分からない状態に耐えられるメンタルも必要。

②逆張り・ロット固定・1分足で取引。
 ⇒エントリーポイントは多いが連敗した場合、損が膨らみやすい。大きなトレンドに逆らってしまった場合、相当な損失を被るリスク有り。1勝9敗でも勝ち越せる可能性はあるが、いつ勝てるか分からない状態に耐えられるメンタルも必要。

③トレンドフォロー・ロット固定・1時間足で取引。
 ⇒エントリーポイントが少ないため、利益が出るチャンスが少ない一方で、損失があっという間に膨らむリスクも少ない。1勝9敗でも勝ち越せる可能性はあるが、いつ勝てるか分からない状態に耐えられるメンタルも必要。

④逆張り・ロット固定・1時間足で取引。
 ⇒エントリーポイントが少ないため、利益が出るチャンスが少ない一方で、損失があっという間に膨らむリスクも少ない。大きなトレンドに逆らってしまった場合、損失が膨らむ。

⑤トレンドフォロー・ナンピン可・1分足で取引。
 ⇒エントリーポイントが多い。また、ナンピンで凌ぐために勝率は高い。ただし、9勝1敗でも損失の方が利益より大きくなるリスクがある。

⑥逆張り・ナンピン可・1分足で取引。
 ⇒エントリーポイントが多い。また、ナンピンで凌ぐために勝率は高い。ただし、9勝1敗でも損失の方が利益より大きくなるリスクがある。大きなトレンドに逆らってしまった場合、致命的なダメージを喰らう可能性がある。

⑦トレンドフォロー・ナンピン可・1時間足で取引。
 ⇒エントリーポイントが少ない。ナンピンで凌ぐために勝率は高い。ただし、9勝1敗でも損失の方が利益より大きくなるリスクがある。

⑧逆張り・ナンピン可・1時間足で取引。
 ⇒エントリーポイントが少ない。また、ナンピンで凌ぐために勝率は高い。ただし、9勝1敗でも損失の方が利益より大きくなるリスクがある。大きなトレンドに逆らってしまった場合、致命的なダメージを喰らう可能性がある。


てな感じですかね。
どれも一長一短で、確実に勝てる方法なんて無いというのは容易に察しがつきますよね(;^_^A。

愚痴ってばかりでもしょうがないので、①~⑧のちょっとでもいいところを並べてみると、

・長い時間軸
・トレンドフォロー

ということになりますね。
それなら、「この2つをベースに手法を考えれば良いやん。」ということになりそうですが、そうなりませんよね…。

トレード手法を考えるにあたって、他にも考慮しないといけないものがあります。それは、

・自分の生活環境。
・投資から得られる利益について、何を求めるのか。

この2つですね。ちょっと長くなったので、続きは次回書かせていただきます…m(_ _)m
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。