絶対ダメな心理:一旦エントリーしたら、利益が出ないと一息つけないという精神状態。

4/2の早朝から4/3の夕方頃まで、家族で一泊旅行に行ってきました。
途中、ハプニングがありましたが、子供と嫁さんには少しは楽しんでもらえたかなと勝手に思ってます(;^ω^)
2日間で550km程車で走りましたが、ちょっと疲れました。
4/4は日勤なのでもうちょっとしたら寝ます。(今は4/4 1時頃です。)

家に帰って少し寝てからトレードについて考えていたのですが、

①兼業トレーダーであること。
②相場の7割はBOX圏であること。
③一方的に30や40pips持って行かれることは一日に何度か起こり得ること。(但し、その間に僅かなリバは必ずある。)
④100pips以上一方的に動くことも、月に数度は有る事。(但し、その間に僅かなリバは必ずある。)
⑤どんなやり方であっても、必ず損することはある。
⑥トレンドが発生していたのか、BOX圏だったのか、それは結果論でしかわからない。
⑦相場の動きを予想することは出来る。予想に基づく以上は、ギャンブル。
…etc.

このようなことを考えて行き着いた、今のルール。
↓                  ↓
①ローソクの本数によるオーバーシュート手法。
②初期ロット1~5万通貨。
③再エントリーの基準は25日平均線。 

 エントリールールはこの3つのみ。

④損切については、1トレード当たり2万円の損失で一旦清算。(一回のトレードで大きなダメージを喰らわなければ、取り返せるチャンスは幾らでもあるが、自棄になってトレードしてデカい損失を被るようなことを繰り返していると、絶対に資金は増えない。減るだけ。)

 損切ルールはこれのみ。


そして、ルールについてあれやこれやと考えていた時に、改めて感じた事。


絶対ダメな心理:一旦エントリーしたら、利益が出ないと一息つけないという精神状態。

結局行きつく先はこれかなと…。

このやり方・思考で、4/4からのトレードを実践してみようと思います。

それから、資金にはDMMの取引ポイント2,000円分を加算しています。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年4月3日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる