<勝つためのトレード手法③>FXで勝ち組に入るための一番明確な方法。&コツコツドカンを避ける方法。

FXで資産形成したいのに、99%の人は負けているという事実。

では何が難しくさせているのか。

FXで勝つために必要な状況、「利大損小」。

こうしたいのに、多くの人は「損大利小」・コツコツドカンとなっていますよね。

では「損大利小」「コツコツドカン」の原因は何か?

それは誰でも分かっていることで…、「損切出来ずに放置するから」。

ですよね。

そうであるならば、そうなら対ための唯一の方法は「適切な損切」です。

では「適切な損切」とはどういうものか。

それは利益について、「平均的な獲得pips」と同じ水準で損切すること。

これ以外にありません。これを破るから「損大利小」「コツコツドカン」になるだけです。

損切りせずに放置してお祈りトレードしていれば勝率は上がると思いますが、一発でそれまでの利益以上の額を吹き飛ばします。

コツコツ損切していれば、日々の収益性は下がるかもしれませんが、一発で死ぬことはありません。

あと、「コツコツドカン」のドカンのダメージを最小にする方法と最大限避ける方法。

それは、2つ。

①もし、手持ちの資金でポジション建てできる最大のロットを使い切ってしまったなら、その状態から少しでも不利な方向に相場が動いたら損切りする。

②安易に大きなロットで入らない。自己資金に対して大きなロットで最初から入るから、限界が簡単に訪れます。自己資金に対して小さめのロットで取引に入れば、限界まで余力があります。

単純な事ですよね。

②に書いているように、「小さなロットで入ると利益が少ない。」と思われるかもしれませんが、、ドカンと一発でそれまでの利益を失うリスクを考えるとどちらがいいか…。

簡単な話ですよね。

今回の記事に、<勝つためのトレード手法②>と、<勝つためのトレード手法①>を組み合わせれば、今の私のトレード方法になります。

会社の出勤時間が近付いているので、この辺で終わりますね(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる