

重要指標発表時における、DMMと外為ドットコムのスプレッドの拡大と終息の違いについて調査(第二回)

現在トレードに使っているDMMと、切り替え先として検討している外為ドットコム(口座開設済み)について、重要指標発表時のスプレッドの違いを時々確認しています。

日時及び指標内容                 
 
H28.3.23 23時 (米)新築住宅販売件数 



比較通貨ペア

ユーロドル


業者  通常時スプレッド 

DMM 0.5pips(0.5銭)
外為 0.4pips(0.4銭)



指標発表前後のスプレッドの変化

<DMM> 0.5pipsから6pipsに拡大。 22時59分20秒頃から6pipsに拡大。23時00分20秒頃に0.5pipsに戻った。 一旦拡大したスプレッドは、1分間ずっと6pips固定。

<外為> 0.4pipsから最大6pipsに拡大。 22時59分50秒頃から、0.4pipsから1.7pips、2.4pipsと徐々に拡大し、23時ちょうどに6pipsに拡大したものの、23時00分10秒頃に0.4pipsに戻った。 

この記事を書いている最中に、絶好のオーバーシュート手法での取引のタイミングを逃してしまいました…(;´Д`)
残念…(-_-;)

が、その後に取引して、なんとか利益を伸ばすことが出来ました(^^)/
カテゴリが違うので、後でアップします。

ところで、肝心な外為ドットコムのシステムでの取引の練習を、最近全くしていないことに気付いた…(-_-)
取引結果の記事をアップしたら少し練習します…。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

