スポンサーサイト


再び年間収支プラスに転じた(´・ω・`)

なんか、ブログを更新すると数日後にはやられるということが繰り返されてますが(;^ω^)
なんとか再び年間収支がプラスに転じました(^^)/
添付ファイルは、今年1/1から12/4までの記録です。
数値上は若干マイナスですが、私が使っているDMMでは取引ポイントが付くので、それを加味するとプラスになります。
金額にして僅か4万円ほどですが…(;^ω^)
まぁ、実力ではまだ若干マイナスってことではありますが、いいんです…(;^ω^)
確定申告書でプラスになれば。
前回の更新(9月頃)にかなり復活したものの、その後大きくやられて復活してきました。
9月頃と今とでは、取引方法を大きく変えてます。
9月頃までは主にリバウンド狙いだったのですが、今はひたすら「トレンドフォロー狙い」のみにしています。
リバウンド狙いでは高い確率で勝てるものの、一度の負けが大きくなりがちであるってのは今までの自分自身の経験上からもはっきりしていたのですが、どうやったらトレンドを追えるのか(低い勝率でも勝ち越せるのか)、その手法が掴めていませんでした。
今私が取引手法としているやり方がどの程度、安定的に通用するものなのか、これからの実践の中で検証しつつブラッシュアップしていきたいと思います。
リバウンド狙いが主体の取引方法では、「一時的に高い確率で勝てても、いつか一度の負けで死ぬ」っていうことを身をもって痛いほど経験してきましたので、おそらく今後の取引方法は、「トレンドフォロー狙い」のみになると思います。
今年あと1ヶ月を切りましたね。3年目の今年こそは、プラスで確定申告したい(^^)/っていうかしないといけない(;^ω^)
それではまた(^^)/
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

平成27年12月6日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

