スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで少しでも安定して勝ち続けるために必要な事。

今年の2月以降の爆損を経験してから、「どうやったら少しでも安定して稼げるのか」という事について、毎日毎日一生懸命考えています。(会社勤務中も…(;^ω^))
早朝のFOMC発表後の大きな相場のうねりに乗ってトレードしている時に、ふと思い出したことがあります。
いつの記事に書いたのか忘れてしまったのですが、自分で自分のブログに書いた文章です。

「大切なのはエントリーポイント(入口)では無く、イグジットポイント(出口)である」

これと最近思うようになったのは、

「どんなやり方であっても勝てるときは勝てるし、負けるときは負ける。そうであるならば、損切をトレード手法によって見込める利幅に応じた損切幅でトレードすれば良いだけなのではないだろうか。勝てないトレーダーがやらかす失敗は、この損切をためらって損失を拡大させること。」

ということです。

勝つトレードに必要なこと。端的に書くと、

① 損切をためらわずに、ルールに従って確実に実行する。
② 損切をした後は、次のエントリーポイントまで必ず待つ。
③ 安易に大きなロットで入らない。

たったこれだけのような気がしてきました。

私がやっているトレード方法は、「オーバーシュート手法」と「25日・50日平均線を基準とした手法」の2つです。

いったいどっちがいいのだろうとひたすら悩んでいましたが、どっちでもいいような気がしてきました(;´Д`)
勿論、損切ルールを守るという条件付きです。

週末に自分の書いてきたブログの記事も読み返して、もっと深く考えてみます。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。