恐ろしいほどのコツコツドカンの超典型取引。さすがにこれは極端過ぎますが、自らを戒めるためにも時々見ておきたい動画(ユーチューブより)

1000万近くを一晩で失った主婦


1000万通貨ものポジションを建てて含み損状態なのに損切をためらう人

上記2つの動画はユーチューブでアップされているものです。
この2つの動画は物凄く極端な例ですが、少しでも似ている部分が自分のトレードの中に起きているとしたら、それは危険信号だと思います。
FXで「勝つ」のではなく「勝ち続けたい」なら、絶対に反面教師にしないといけない方々ですね。

{1つ目の動画について}
ポンドの取引でトレンドに逆らうなんてそれだけでも恐ろしいことなのに、損切設定せずに寝るなんて末恐ろしい方です。
少しでもFXについて理解のある人であれば、絶対しないことですよね。
この主婦の方は、FXについて勉強不足過ぎると思います。
ていうか、少しでも勉強したのかなと思ってしまうレベルです…。
「FXは儲かる可能性がある」という事を、「FXは儲かる」と誤解したんでしょうね。
成るべくして成った結果に過ぎないと思います。
同情の余地はありません。

{2つ目の動画について}
通貨ペアはユーロドルだと思うのですが、1000万通貨もポジション建てられるなんて、羨ましい資金力ですね。
ご自分のお金かどうか怪しいですが…。
それにしても、たったの-60pips程度で-600万円なんて、ポジション建てのやり方が無茶苦茶ですね。
仮にMAXレバまでポジションを建ててしまったならば、その状態から含み損が少しでも膨らんだら損切りするのは当たり前ですよね。
「もう少し待てば(自分にとって都合のいい方向に)相場が戻ってくるかもしれない。」
勝てないトレーダーが抱く、儚い希望ですね。
FXでは25倍までのレバレッジを使う事が出来ますが、その25倍のレバをどう使うかはそれぞれのトレーダーの考え方次第だと思います。
ただ、25倍までレバレッジを使い切っても損が更に膨らんでいくのであれば、損切りしないといけないという事だけは守らないといけないルールだと私は思います。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる