3/9の取引結果:3/3より日々の損益が5連勝。添付ファイル有り

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+71,040円となりました。
資金にはDMMの取引ポイント1000円を加算しています。

最近ずっと、取引方法を確立させようといろいろ考えているのですが、肝になる損切ルールはできていますが、それでもなかなか実行できませんね(-_-;)

今は取引の初期ロットを小さくして、逆方向に踏まれたときに対処できる手段を多く持つという方法で対処しています。

でもやはり、損切がキッチリルール通りにできるようにならないと、いつかまた大きく踏まれると自分でも思ってしまいます(-_-;)

最近思う事があるのですが、

①損切をマメにすると、稼げる金額は小さくなる傾向にある。ただし、損失もこまめに計上するので精神的には楽。
②最大レバレッジまで使う方法だと、最大レバまで使い切るまでに利確できることが殆ど。ただし、最大レバまで使い切っても利確できないことがたまにあり、その時に損失が膨大になる。しかし、一時的に残る利益は相当なモノ…。

①と②を比べた場合、精神的に落ち着いてトレードできるのは間違いなく①ですが、過去の経験上、利益が出やすいのは②なんですよね…。
でも②のやり方だと、最大レバレッジまで使い切っても利確出来なかったときの精神的ダメージは、ハンパ無いものがあります。

そうはいっても一時的とはいえ大きな利益が残りやすいのが②なので、どうしても①のやりかたでトレードできなくなってしまうんですよね…(>_<)

ギャンブルでは無く仕事としてFXと向き合うのであれば、どう考えても①のやり方でないといけないと思います。

私が勝ち組トレーダーになりきれないのは、このあたりの判断が、適正に出来ないからでしょうね。
目先の利益に釣られているバカってことです(-_-;)

徐々にでも切り替えていけるように、①の方法で少しずつ実践していきます。


あと、今日は少し外為ドットコムのデモを動かしてみました。
一番やりにくいのが、例えば50という数値がDMMだと50pipsを指すのに対し、外為ドットコムだと5pipsというような感じで、数値の扱いが違う場合があるという事です。
慣れてしまえばどうという事は無いのでしょうが、慣れてしまうまでは実戦にはとても移れませんね…(-_-;)

「勘違いした」では済まされませんからね…(;^ω^)
暫くデモで練習します(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月9日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる