FXで稼ぐことは本当にできるのか?

先週4日は夜勤中だったのであまり取引は出来なかったのですが、帰宅してからチャートを確認すると、マイルールでは全く対応出来ない相場の状況が発生していました。

マイルールは、一日当たり見込める収益が1万円程度ですがほぼ確実に勝ているというものに対し、全く対応できないと50万円もの損を計上するものの滅多な事ではそのような状況にはならないという、過去の検証から築き上げたものでした。

しかし、早速対応できない状況を見てしまうと、マイルールではもう怖くて取引できません。

どうすれば良いのかと、この土日、考えに考えていたのですが、行き着いた先は、


どんなやり方でも勝てないww


という、トレードする者としては出してはいけない結論にしかなりませんでした。(-_-;)

トレンドを追うやり方だと、トレンドが発生するまでに損切を繰り返す事になり、大きなトレンドを捕まえられなければ、繰り返した損切を取り戻せない。
私のような兼業投資家だと、その大きなトレンドが発生した時間帯が会社勤務時間中だったりするとエントリーできず、損切を繰り返しただけになります。

逆張りであれ順張りであれナンピンのやり方だと、勝率は確かに高くなります。しかし、一度逆向きへの大きなトレンドに巻き込まれると、それまでに積み上げてきた小さな利益をあっという間に吹き飛ばします。
ましてや、順張りのつもりで最初にエントリーしたタイミングがそこから大きな逆のトレンドが発生するものだった場合、積み上げてきた利益は無いわけですから悲惨なものです。

「あの時大きなトレンドが発生していた」
なんていうのは終わってからの結果論でしか、分からないわけですから。

「勝つ方法に正解は無い」

こんなセリフを聞いたことがあります。
そうであるならば、

「どんな方法も不正解」

ということですよね…。

高い確率で勝てると信じている方法でも連敗することはよくある。

でも、高い確率で勝てるのであれば、勝てるときは勝てる。

そうであるならば、どの程度勝てるのか。

それは運次第でしかない。

ましてや、勝てる保証も無い。

投資というもので稼ごうとすることについて、どう向き合うべきなのか。

今は正直、怖いとさえ思います。
そんな方法でしか、家族の将来を支える手段さえ見いだせない今の自分が置かれている状況に、恐怖さえ感じます。

どうすれば良いのか、ヒントさえ見つかりません。

今日は会社の仕事が夜勤ですが、仕事しながら死に物狂いで考えます。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる