スポンサーサイト


3/2の取引結果:ただのバカだ。またやってしまった。80万以上の損失。精神的に崩壊。会社の仕事が手につかない。

オーバーシュート手法は逆張りの典型なのに、こともあろうにボンドに手を出してしまい、更にやけくそトレードをしてしまって死亡です。

もう精神的に壊れてきました。会社の仕事が手につきません。

どんな手法でも早かれ遅かれ大きな損失を被る可能性があるというリスクを伴うのは一緒なのですが、逆張りからのナンピンがやめられません。

一時期は、FXの生涯損益が500万円に迫ろうかというところまで大きな利益を出せていたのですが、それから一カ月もたたないうちにFXの生涯損益は687,443円まで激減してしまいました。

生涯損益が再び赤字に転落するのも時間の問題になってしまいました。

ダメな事と分かってて止められない。損失に耐えられなくなって市場から消えていく99%の個人投資家。
私もその一人だ。

ジェシーリバモアの有名な言葉。

怠惰な人、感情をコントロールできない人、それに手っ取り早く儲けようなどと思っている人は、絶対に利益を上げることはできない。

大きな利益を狙ってはいけない。

手っ取り早く儲けようとしたら、手っ取り早く死ぬ。

相場はいつどの時点でどこまでどう動くか分からない。

それに対してどう対処するのが適切なのか。

私自身の中での答えは一つしかない。

それなのに、その唯一無二の答えを守れない。

その原因を暫く振り返ってみると、答えが見つかった。

今年1月の460万円を超える異常な利益。

この偶然の成功体験が、少しの利益しか稼げない手法に対して物足りなさを感じさせている。

ギャンブルにハマって借金まみれになり、人生を狂わせる人。

そのきっかけも、偶然の大きな勝ちを忘れられず、どんどん深みにはまることらしい。

私も同じだ。

どうすれば少しの利益しか望めない方法で満足できるようになるのだろう。

それが分からない。

分からないうちは、着実に首を絞められるのだろう。


相場はいつどの時点でどこまでどう動くのか分からない。手っ取り早く儲けようとしたら、手っ取り早く死ぬ。

相場は手っ取り早く儲けようとする強欲な者に対して必ず牙をむく。

ただ、運よくその牙から逃れられる僅かな成功者も居る。

その運が良い成功者に自分は成れるのか?

運が良ければなれる。

運が良ければ。

自分の家族の生活を、その運任せに賭けるのか?

それでは悲惨すぎるだろう。


お前は自分の嫁や子供に、「これがとうちゃんの仕事だ」と誇れるトレードをしているか?


兎に角ルールを守れ。利益は僅かしか残っていない。
2月以降の爆死で、1月の爆益は偶然だったことは証明されている。

とにかくルールを守れ。家族の生活もかかっているのだから。

やる気はあるのか?

自分に何度も問いかけるしかない。

子供の寝顔を見て、今までのトレードで仕事をしていると思えるか。

私が背負っているのは自分の人生だけでは無い。子供と嫁の人生も掛かっている。

それでもルールを守れない愚かさは克服できないか?

自分に何度も何度も問いかける。

明日からのトレード。ルールを守る事が一番の目的。利益は2の次だ。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月2日
スポンサーサイト

コメント

リセット

おはようございます~スラです。。ノ

焦る気持ちは分かりますが逆の視点で見てみてください。
例えば、おいらの視点から見れば、68万円もあるんだ!
ってなるんですよ。
そうすれば頭もリセットできると思います。

それにしても最近のプチ乱高下に対応するの
すごくキツイですよ~
寝不足で;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

