精神的な安定&ローリターンか、精神的ストレスMaxの不安定&運が良ければ得られるハイリターンか…。

今年に入ってからの取引が、余りにも精神的負荷が大きすぎるのでトレードについてゼロから見直しているのですが、考えれば考えるほど、FXって儲けられない仕事と思いますね(-_-;)

FXを始めて1年耐えられる個人投資家は1割、その後も複数年にわたり資産を増やしていけるのはその更に1割、つまり、FXで勝ち組になれるのは全体の1%という現実。

FXというものについて理解が深まれば深まるほど、恐ろしくなります。

一時期は400万円以上もの損失を出しましたが、現時点では、なんとかFXの生涯損益は約+120万円ほどになっています。
しかし、少しでも利益が出ているという今の私の状態は、単なるラッキーだったと言って間違いないと思います。

BNF氏のような人が世の中に居ることも知っていますが、その人のようなことが自分に出来る訳はないですからね。

例えば、年利35%を目標に掲げていたことがいかに恐ろしいことかと、真剣に思わされます。

今日は夜勤入りなので、ノートレにします。仮眠時間中にタブレットで取引もしません。

高い収益とまではいかなくてもある程度は稼ぎたいという思いはあります。
しかし、これから先ずっと続けられる取引方法でないと意味が無いことも確かです。

ある程度利益は欲しいですが、自分の資金力とFXに使える時間を考慮して、目標収益の見直しと精神的な安定を最大の目的としたトレード方法への切り替えを現在進めています。
損失のコントロールが出来るようになるのも必要ですね。


儲けなければ意味はないが、その前に損失が膨らんでしまっては意味が無い。
含み損や損切に耐えるようなトレード方法では、一時的に勝てることはあっても勝ち続けることは絶対に出来ない。

生涯損益が赤字に転落してしまう前に、もう一度ゼロクリアで考えなおします(ー_ー)!!
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる