スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードにおいて大切なのは、エントリーポイントを決める手法では無く、損切を確実にできる手法を確立する事。

今日の取引はマイルールとは違う方法で取引したのですが、一番重要視したのはこれです。


「含み損が膨らみ始めた時に、無理に取り戻そうとせずにあっさり諦めること。」


エントリーポイントは、マイルールと同じ方法で「25日平均線」を基準にやりました。

今日の取引で思ったのは、


「損切ルールがしっかりしていれば、エントリーポイントを決めるルールなんて、何でもいいのではないか?」


という事です。


感情的になったら負け。


ということは誰もが理解していることだと思います。

ではなぜ感情的になるのか?

含み損が大きくなって、どうしても取り戻したいと思う気持ちが強くなるからです。

そうであるならば、トレードルールに適した損切ルールさえ守れば、気持ちは軽いはずです。

暫く、トレンドを追う事に固執するのではなく、取引ルールに応じた損切ルールを守ることだけに拘ってみようと思います。(^^)/


1時間程、GMOクリック証券のデモ講座でトレードしてみたのですが、慣れていないのでやりにくいやりにくい…(-_-;)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。