スポンサーサイト


トレードを続けるに当たり、参考になることを紹介していきます。

このカテゴリでは、トレードを続けるに当たって今後も参考になるであろうものを紹介していきます。
もちろん、反面教師的なものも…(;^ω^)
先ずはこれ。
偉大なる投資家達の名言集

【先ずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。】
重い言葉ですね。私も、少し儲けられるようになったからって、少し浮かれているのではないかと反省させられます。
「お前はまだ相場の世界で生き残れてはいない。」そう言われているような気さえします。

【金だけでその人を評価していたら視野が狭くなってしまう。】
家族をしっかり養う事が目的とはいえ、金儲けに重点を置いている私にとっては、なにか突き刺さるものが有ります…。
もし機会があるならば、ぜひお会いしてみたい人です。BNFさん。

【忍耐強く待ち、シグナルを見出した瞬間反応するのが投資・投機である。】
まさにその通りですよね。自分の信じるシグナルをチャートが発信していないのにポジションを建て、悲惨な思いをする。
私も何度繰り返してきたことか。そして未だに繰り返している…(>_<)

【相場には、絶対確実などということはまず無いと思うべし。いつ地雷を踏むか分からんのだから。】
当然の事ですよね。地雷を踏んでも損失を最小限に食い止めるための手段、それがマイルール。
こういう偉大な方でさえ、「絶対は無い。」と言っているのですから、「負け無し」とか「絶対勝てる」とかの意味不明な広告は信憑性ゼロです。

【俺が手痛い目にあうのは常に、俺の方針、つまり過去の例からすると自分の判断が正しいと自信を持ってゲームに臨めるときにしか相場に入らないという方針を守ることが出来ないときだ。】
私も全く一緒です(-_-;) こんな偉大な人でも、私のような凡人がしでかすようなミスをするのかと思ってしまいました(;^ω^)
「最大の敵は自分の中に居る。」
まさにその通りですよね。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

リンクの貼り方は、私のライブドアブログとFC2ブログでは違うと思いますよ。同じなのは記事作成画面で、リンクしたい文章をドラックして、リンクボタン(どこかにあるはず)を押して、そこにアドレスを入力するだけなんですけどね。たぶんヘルプ画面で調べれば分かると思いますけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

