平成29年5月26日の取引結果(取引再開から38連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+52,570円となりました。
今日は夜勤明けだったので朝の10時頃帰ってきて、すぐにトレードを始めました。
夜勤中に2時間ほど仮眠できたのですが、昨日の朝から2時間寝ただけでずっと起きてます(;^_^A
(今は26日21時過ぎ…)
40時間ほどの間に2時間寝ただけでずっと起きてる計算になります(;^_^A
正直、気持ち悪いくらいだるい…。トレードなんてしないで寝ろよって感じですね(◎_◎;)

マジ疲れた…

今日の夕方は嫁とじゅんの3人で買い出しに行ったのですが、その間、もし買い出しに行かずにトレードしていたら2~3万円は損切りさせられていた動きでした(;^_^A
疲労こんぱいの体に鞭打って運転手してよかった…(◎_◎;)

ていうか、結局今日は朝から100pipsも下げっぱなしじゃないですか。
こういう一方的過ぎる相場の時は苦手ですね( 一一)

明日は休みなので、リフレッシュして来週からのトレードに備えます。



今日の夕方は買い出しに家族で出かけたのですが、じゅんは車の中でずっと爆睡…(◎_◎;)
学校の運動会の練習の疲れが溜まってるみたいです。
成長しているとはいえ、まだまだ体は小さいですから、しょうがないですね。
学校を嫌がらずに毎日通ってくれてるだけでいいんです( `ー´)ノ
成績は普通でもいいよ。父ちゃん勉強苦手だったから(≧▽≦)
でもいい大学行きたかったら人並みではダメなんだよな…。
数年後どうなってることやら…
今から楽しみでもあり不安でもあり…

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月26日1

平成29年5月25日の取引結果(取引再開から37連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+2,630円となりました。
今日は12時から夜勤入りなのでトレードはしないかもと昨日、書きましたが、ちょいとやりました(;^_^A
病気ですかね(;´Д`)

朝9時から9時45分までやったのですが、その間、14回ポジ建てして12勝2敗。
相場の動きも少なかったのでこんなもんですかね…。

そろそろ会社行く用意します。




今朝トレードしていると、朝ご飯を嫁が部屋に持ってきてくれました。

皿一杯の大盛りカレーと鮭とみそ汁…(;´Д`)
食えるか…(;´Д`)

しかも3日連続だぞ…カレー(◎_◎;)



↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月25日1

平成29年5月24日の取引結果(取引再開から36連勝)FOMCの議事要旨発表後に追加取引。

昨夜ベットでごろ寝してたらいつの間にか寝落ちしてて、気が付いたら日付変わって25日3時少し前…(;^_^A
念のため歯磨きしててよかった(^^ゞ
そんなことはどうでもいいとして…

また寝落ちしてしまったと思っていたら、日本時間25日3時からFOMCの議事要旨発表があるのを思い出しました。
で、発表後の相場の変動を見て少し取引しました。
その結果、FOMCの議事要旨発表後の取引で+15,610円利益を出すことができ、24日締めの最終損益は添付ファイルの通り+41,260円となりました。

議事要旨発表後の動きとしては、円高でしたね。
FOMCのメンバーの数人が、インフレ目標の進展の遅れを懸念しているなんて内容が発表されたからかもしれませんし、思ったほど利上げについて踏み込んだ内容では無かったからかもしれません。

まぁ、理由なんてどうでもよくて、動いた相場に対して素直に反応する。これが一番ですよね。
6月に利上げは確実だなんて決めつけていると、痛い目に合うかもしれません…。

前回の記事でも書きましたが、25日は昼の12時から夜勤入りなのであまり取引できないと思っていたのですが、その代わりに3時から起きて稼いだということで…(;^_^A

それではまたちょいと寝ます…(*´▽`*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月24日2

平成29年5月24日の取引結果(取引再開から36連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+25,650円となりました。
今日の会社の勤務は早出だったので、15時過ぎに帰宅し、15時30分ごろから取引しました。

今日のドル円の動きは殆ど穏やかでしたが、その中でも狭いレンジ内で突然走り出すというやりにくい相場でした…(;´Д`)
ローソクの動きを見て勢いを判断することもあるのですが、何度も騙されて焦りました(;´Д`)

更に今日はとんでもないミスをしてしまいました…

テレビ見ながらトレードしていたら、ポジションを建てるつもりが全決済のボタンを押してしまうという…(;´Д`)

今日の損益は赤字を覚悟しましたよさすがに…(;´Д`)
まぁでも何とか取り返せてよかったです。
相場に助けられました。

明日は昼の12時から夜勤入りという勤務なので、明日のトレードは休みにするかもしれません。
やったとしてもちょっとだけですかね…




ちょっと疲れが溜まってる感じがするので、今日は少し早いですが19時30分ごろでトレードを終えました。
じゅんとオセロでもしようかなと1Fに降りると、なんと既に布団の上に座ってもうすぐ寝る体制…(;´Д`)
いつもならぐうたらしてる時間帯のはず…(◎_◎;)

今日は遊ぶのは諦めました(>_<)
歯磨きをこれからやるというので、久しぶりにじゅんが歯磨きをしている様子を見ました。
幼稚園の時はかあちゃん手伝ってもらっていたのですが、自分で上手にできるようになってました。
よかったよかった。一つ成長したなじゅん(*´▽`*)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月24日1

我々一般の個人投資家が情報戦で勝てない理由。

あくまでも個人的見解ですが、FXや株は、テクニカル分析による取引でしか勝算は無いと思っています。

以下その理由です。
先ずは情報戦について。

添付ファイルは今日のドル円のチャートです。
17時45分頃、北朝鮮からの飛翔体に韓国が警告弾を発射したと、DMMが情報を流してきました。
DMMによると、その後の111.048円までの一時的な反応は、この情報によるものだそうです。

仮にそれが真実だとしても、17時45分にその情報を貰ってもどうしようもないですよね…。
富豪や機関投資家の中には、世界中で流れた情報の内容に自動で反応するシステムを組んでいる人たちもいるそうです。相場が反応する前にコンピュータが仕掛けてくれるので、そういう人たちは情報戦には強いのでしょうね…。

TVや新聞のニュースと比べるとDMMの情報は圧倒的に早いですが、リアルタイムに動いている相場の動きからすると、遅い…。
つまりは、世界中でどんな事件が起きようとも、我々個人投資家は相場が反応した後の動きにどう対処するかでしか稼げないということ。

次に以下のリンク先の動画で、17分から21分50秒までを見てください。
世界のヘッジファンド戦争(1から3)

一旦流れてきた情報に付いていこうとしたり、過敏に反応してしまうと、こういうこともありますからね…。

次に自分なりにファンダメンタルズ分析をして、世の中の大局的な動きを判断し、トレードした場合。
長期的なトレードになりますから、自己資金量に対して相応に小さなロットでしか取引できませんよね。
損切り幅もかなり大きくとる必要もあるでしょうし…。
小遣い稼ぎにもなるかどうか分かりません…(;^_^A

トレードについて私が思うこと。

株でも為替でも同じ。

目の前で動いているチャートに、マイルールに従って素直に反応すること。
これしかないと思います。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月23日1

平成29年5月23日の取引結果(取引再開から35連勝)&ワガママ坊やの子育て日記&本日で、過去の累損(約492万円)の1割を取り返しました。

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+41,060円となりました。なお、今日はDMMの取引ポイント5,000円分を資金に換金しています。
今日は会社が休みだったので、午後に嫁と買い出しに行った3時間以外はトレードしていました。

今のトレード資金の中で、元金は3,000,000円です。添付ファイルに表示されている資産3,492,150円との差額、492,150円が、取引を再開した3/30から今日までの利益ということになります。

取引を再開した時の累損が4,917,135円。
取引再開から2カ月足らずで1割取り返したことになります(;^_^A
取引再開してから1日も赤字の日が無いなんて、運が良かったです(;^_^A
累損を1割取り返したら資金を300万から600万に増やそうかと思ってましたが、チョット想定外の早さで1割取り返してしまったので、予定変更してもう少し実践やってから資金を増やすことにします。

今は19時40分頃。ちょっと早いですが、明日は会社の勤務が早出なので、今日のトレードは終わりにします。




昨日も書きましたが、我が家は2世帯住宅で、嫁姑バトルだけでなくて私対ばあちゃんバトルも勃発してます。
中立なのはじいちゃんのみ…(;´Д`)
昨日の午後はじいちゃんにじゅんの面倒を見てもらってたのですが、かあちゃん帰宅後、畑で趣味の農作業しているじいちゃんに挨拶。

「お義父さんありがとうございました。」

当たり前といえば当たり前のことですが、我が家ではgood job! かあちゃん( `ー´)ノ

あと、今日は運動会のかけっこの練習をじゅんとしました。
走るのは余り早くないようなんですよね(;^_^A
私は高校の時に100mを11秒で走れてたので、それなりに短距離走には自信あるから、ちょいとコーチしてきました。

じゅんの走り方…

見事なまでの女っ走り…(;^_^A

普段の走り方見てたから想像はしていましたが…(;´Д`)
教えてもあまり言うこと聞かないし…。
知らんぞ…ビリでも…(≧▽≦)


あと、「情報戦で個人投資家が勝てない理由」について、書こうと思って添付ファイルを作ったのですが、長くなったので後でアップしますね。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月23日1

平成29年5月22日の取引結果(取引再開から34連勝)&ワガママ坊やの子育て日記

本日の取引結果ですが、添付ファイルの通り+20,940円となりました。
今日のトレードもマイルールの想定範囲内で動いてくれたので、利確出来ました(*´▽`*)
もし、ユーロ/ドルやユーロ/円でトレードしていたら、今日は赤字の可能性も十分ありましたが(;^_^A

添付したチャートは、本日22日、日本時間19時前後のユーロドルの1分足です。
日本時間19時ごろ、ドイツのメルケル首相が、「ユーロは弱すぎる。」という発言をしたそうで、それを受けてユーロが一気に買われたようです。
60pipsくらい動いてますかね。

ユーロが弱すぎるっていっても、それは

「ECBのドラギ総裁が、ユーロ安誘導の政策をひたすら繰り返してきた結果でしょうが!!」

と突っ込み入れたくなりますよね…( `ー´)ノ

まぁ、相場が動いた理由なんてどうでもよくて、自分の損切りポイントでしっかり損切りしていれば相場から退場させられることはないけれど、損切りをためらうと一発退場させれらた可能性のある相場だったという良い事例でしたね。


今日の午前中、じゅんを病院に連れて行って、午後は会社に行ってきました。
帰宅後じゅんの様子を見ると、だいぶ元気になってました。
嘔吐もしていないようです。
が、病み上がりとはいえちょっとぐうたらすぎると思ったのでじゅんに、「明日は学校があるのだから、早くお風呂に入って歯磨きして寝なさい」と言うと、嫁も一緒にぐうたらしてる…(;´Д`)

どうにかならんのかな…このぐうたら親子…(--〆)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
平成29年5月22日1

朝から親子(私の母対私)バトル…(--〆)

現状:じゅんが昨日熱出した。38度台。朝、急に熱下がったけど咳多し。午後は母ちゃんが小学校の集まりあり。

てなわけで、私が午前中にじゅんを病院に連れて行って、午後から母ちゃんが小学校の集まりに行ってる間は、ばあちゃんにじゅんの面倒を見てもらおうと思ってたんですが…

ばあちゃん朝からヒートアップ(;´Д`)

朝っぱらから私の部屋に来て、さんざん文句言って自分の部屋に消えていきました(~_~メ)
午後からじゅんの面倒頼めないがな…

てなわけで、じいちゃん出番(´・ω・`)
午後、母ちゃんが戻ってくるまでじいちゃんに頼みました。

我が家では嫁姑バトルだけでなくて母息子の親子バトルも勃発してます(;´Д`)

はぁ…疲れるわ…(;´Д`)
どうすればいいんでしょうね…3世帯家族でうまく行ってる家族が羨ましい…( 一一)
どなたかアドバイスくださいな…m(_ _)m


今日のトレードは会社から帰宅してからやります。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

久しぶりに家族で遊びに出かけました。

会社勤めとFXやってるため、両方休みの完全休業日は月に3~4日程度です。
その完全休業日が昨日20日でした。

朝からマック行って朝食食べて、公園行きました。
サッカーと野球、滑り台で遊びましたが、子供相手でも疲れるの早えぇ…(;^_^A
じゅんは7歳、私44歳…( 一一)

私が25歳の時に子供が生まれてれば、子供の年は19かよ…(;^_^A
25までに結婚しろよじゅん…( ̄ー ̄)

じゅんとキャッチボールやると、自分がボールを取れないとすぐふてくされます。
体の真正面に投げてるのによ…。
ボールが来たところにグローブを持って行って取るんだよと教えても、
「グローブのある所にボールを投げれない父ちゃんが悪い」とな…

昼飯をぶっかけうどんで食べてイオンに行ったのですが、イオンの駐車場で全部吐いてました(◎_◎;)
疲れてる時に食べ過ぎると吐くことがあるのですが、心配だな。
変な病気じゃなければいいのだが…。
熱も無いし、吐いた後は元気ですが…。

イオンで帽子買って、マリオカートやって帰りました。
また遊ぼうな。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トレードは何のためにやっている? 家族の生活のため、自分のため、究極は社会貢献のため。

we are the world for japan
↑youtubeへのリンク。

トレードをやって大きく負けた時。
取り返しのつかないような失態をした時。
とても辛い思いをします。
ていうか何度もしました。

でも冷静に考えると、その取り返しのつかない失態をしでかしたとき、何をしていたのでしょう。

冷静さを欠いたイチかバチかのトレード。
ようするにギャンブル。
発狂。

FXって、何の為に始めたんだろう?

去年の7月にどん底に落ちて今年の3月末に戻ってくるまでの約9カ月、死ぬほど考えた。
やり方も考えた。

私がFXを必要とする理由。

1番:家族の生活のため。
2番:自分のため。
究極目標:社会貢献。

ギャンブルやってたんじゃ、こんなこと達成できないよ。

自分の損切りポイントに来た時、躊躇なく切る。

これだけでFXは仕事になる。

たったこれだけのことが出来ないと、FXは単なるギャンブルになる。

自分の目的を達成するため、頑張ろう。

今の自分は社会貢献したいなんて偉そうなことを言える状況ではない。
先ずは家族を支えよう。
自分のやりたいことを出来るようになろう。
そのあと、究極の目的に着手しよう。

私の会社は福祉系の会社だが、会社を通じた社会貢献はしないね。
会社の福祉に対する考え方は、私は否定してるから。
会社に勤める以上、表面上は合わせるけどね。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる