

3/30の取引結果:添付ファイルあり

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+11,400円となりました。
資金にはDMMの取引ポイント8000円を加算しています。

昨日の疲れが全く抜けていないため、今日は初期ロット1万通貨の最小リスクトレードで、長い時間ダラダラと取引していました。

1万円取れるなら今のやり方でロットを最小にして取引してもいいかなと思うのですが、私は、一度大きな利益を出してしまうと調子に乗ってロットを上げるという馬鹿のため、昨日のようなキチガイトレードを未だにしています。

2月に爆死した辛い経験を、一カ月も経たないうちに繰り返すのですから資金なんて増えないですよね…。

31日は会社が休みなので、夕方までは子供と遊びに行ってきます。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月30日

3/29の取引結果:100万円を軽く超える爆死。コツコツドカンどころでは無い(一一")

何故ここまで向きになったのかと思うほどの爆死。
昨日偉そうに書いた取引手法を自分が守ってない。

コツコツどっかン。
一カ月死ぬ思いをしながら必死に稼いだ額をはるかに超える損失を一日で計上。

勝てた時にも死ぬほど疲れ。
損した時にも死ぬほど疲れ。

資金は一向に増えない。
何やってるのか分からなくなってきた。

1月の爆益に助けられて、2月月間赤字、3月も月間赤字確定でも1月から3月の3か月間の収益は+200万円。

そのおかげでブログなんて呑気に更新できているけど、1月の爆益が無かったら今頃どうなっているのだろう。

疲れ果ててしまったので明日はトレードするか分かりません。

トレード手法云々以前に、私の場合はムキにならない方法を見つける方が先のよう。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月29日

<勝つためのトレード手法③>FXで勝ち組に入るための一番明確な方法。&コツコツドカンを避ける方法。

FXで資産形成したいのに、99%の人は負けているという事実。

では何が難しくさせているのか。

FXで勝つために必要な状況、「利大損小」。

こうしたいのに、多くの人は「損大利小」・コツコツドカンとなっていますよね。

では「損大利小」「コツコツドカン」の原因は何か?

それは誰でも分かっていることで…、「損切出来ずに放置するから」。

ですよね。

そうであるならば、そうなら対ための唯一の方法は「適切な損切」です。

では「適切な損切」とはどういうものか。

それは利益について、「平均的な獲得pips」と同じ水準で損切すること。

これ以外にありません。これを破るから「損大利小」「コツコツドカン」になるだけです。

損切りせずに放置してお祈りトレードしていれば勝率は上がると思いますが、一発でそれまでの利益以上の額を吹き飛ばします。

コツコツ損切していれば、日々の収益性は下がるかもしれませんが、一発で死ぬことはありません。

あと、「コツコツドカン」のドカンのダメージを最小にする方法と最大限避ける方法。

それは、2つ。

①もし、手持ちの資金でポジション建てできる最大のロットを使い切ってしまったなら、その状態から少しでも不利な方向に相場が動いたら損切りする。

②安易に大きなロットで入らない。自己資金に対して大きなロットで最初から入るから、限界が簡単に訪れます。自己資金に対して小さめのロットで取引に入れば、限界まで余力があります。

単純な事ですよね。

②に書いているように、「小さなロットで入ると利益が少ない。」と思われるかもしれませんが、、ドカンと一発でそれまでの利益を失うリスクを考えるとどちらがいいか…。

簡単な話ですよね。

今回の記事に、<勝つためのトレード手法②>と、<勝つためのトレード手法①>を組み合わせれば、今の私のトレード方法になります。

会社の出勤時間が近付いているので、この辺で終わりますね(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ


3/28の取引結果(最終損益):3/3より日々の損益が18連勝。添付ファイル有り

18時頃帰宅して取引を再開しましたが、やはりというか予想通りというか、欧米時間は取引しにくかったですね(;^ω^)
動きが少ない中でちょっとずつ利益をつまんだのと、日本時間21:30の米国の指標発表後の波を狙って取引したことで、午前中の利益に少し上積みできました。
利益を伸ばせたから良いようなものですが、やりにくかったですね…(>_<)
途中でかなり損切りしましたし…。

まぁそんなこんなで本日の最終取引結果ですが、添付ファイルのとおり+60,240円となりました。

それから、取引手法について少し後で書きます。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月28日1

3/28午前の取引結果:3/3より日々の損益が18連勝。添付ファイル有り

本日(3/28)午前の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+42,890円となりました。
なお、資金にはDMMの取引ポイント2,000円を加算しています。

今日も欧米勢が休暇のため、日本時間でいうと17時以降に取引するチャンスは無いかもしれないので、朝から張り付いていました(;^ω^)
8時ごろから取引して、9時40分頃に一旦終了しました。
先週末から検証している新しい取引方法が、今日もいい感じでした。
欲張らなければそこそこイケそうです(*^_^*)
今日の収益は出来過ぎです…(;^ω^)

短期スキャルなので、相場の勢いとかしっかり見ないといけないので疲れますが…(;^ω^)

今日は会社の勤務が休みで、子供の幼稚園は既に春休みなので、もうちょっとしたら出掛けます(*^_^*)

あと、週末に書く予定だったトレード方法とか、短い時間軸での取引方法とかについては、週末が夜勤だったので疲れて書けませんでした…m(__)m

検証中という事もありどこまで公開できるか分かりませんが、現状で書ける範囲で今日の夜にアップしようと思っています。
ただ、日本時間の夜に相場がいい感じで動いてくれてたら、取引すると思います。m(__)m

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月28日

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に流動性悪いですね…。そんな中、DMM・外為ドットコム・GMOクリックのスプレッドを比較すると、この中で一つの会社は酷いスプレッドになってました…(-_-;)

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に、相場の動きが悪いですね…(-_-;)
私のメイン取引通貨は豪ドル円なのですが、値がポンポン飛ぶし、動きも遅いし、とても取引できる状況ではありません。
ですので、結局今日は午前中の取引で終了です。ただ、資金にはDMMの取引ポイント2,000円を加算しています。

そんなことを記事にしたくてこのブログをアップしたわけではありません…。
私は普段使っているDMMと、取引移籍先として検討している外為ドットコム、チャートのデータを取るために口座を開設しているGMOクリックの、3口座を開設しているのですが、今日、21時30分頃に帰宅して3口座のチャートを比較していると、GMOのチャートが酷いことになっていました。

添付ファイルの中の、上3つのデータはGMOクリックの同一時間帯の価格表です。
(添付ファイルをクリックして、拡大して見てください。)
ユーロ円のスプレッドが0.5pipsになったり4.5pipsになったり、豪ドル円のスプレッドが0.7pipsになったり4.5pipsになったりと、GMOクリックのスプレッドが頻繁に変動していました。
DMMと外為ドットコムのスプレッドは変わることなく安定していました。

欧米勢が休暇のため資金の流動性が悪いから…かもしれませんが、この程度の事でスプレッドが大きく開いたり元に戻ったりするようでは、安心して取引できませんね。
DMMや外為ドットコムでは安定しているわけですし…。
GMOクリックには資金は入れられませんね…(>_<)

あと移籍先ですが、外為ドットコムで検討していましたが、スキャルOKを公言しているJFXも検討しようかなと思います。
ただ、DMMや外為ドットコムと比べて、JFXは私のメイン取引通貨である豪ドル円のスプレッドが0.1銭高いんですよね…(>_<)
資金量が今よりもっと増えたりとか、DMMに口座を凍結されたりとかしたら、JFXにしようかな…(;^ω^)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月25日1

3/25の取引結果:3/3より日々の損益が17連勝。添付ファイル有り

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+54,400円となりました。

今日の収益は出来過ぎですが、1分足の取引でちょっといい感じの方法を見つけてしまったかもしれません(;^ω^)
来週もその取引方法で実践しながら、有効性の検証をしたいと思います。

今日は午後から勤務で、夜は会社の歓送迎会です。
なので、今日の取引はいったん終わりにします。

帰宅時間が遅くなければ、少しつまもうと思います(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月25日

3/24の取引結果:3/3より日々の損益が16連勝。添付ファイル有り 平成28年の損益が+300万円を回復(*^_^*)

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+121,603円となりました。
なお、資金にはDMMの取引ポイント1,000円を加算しています。

今日も1分足の微妙な動きを見ながら、リスクを高く取って必死に取引しました。
ここ数日、何故ハイリスクな取引をしていたかといいますと…

H28.1/1に今年の目標を立てた時の資金が約743万円。
そして今日の取引を終えた時点の資金が、添付ファイルのとおり1,048万円。

その差が+300万円。
つまり、今年の損益を+300万円台に回復したという事になります。

ようするに、年間損益をどうしても早く+300万円を回復したかったのです。(;^ω^)
+300万円を回復した…ということは、今が今年の最大資金残高では無いんですよね…
2/3の資金残高がピークなんですよ…(>_<)その時の資金座高はなんと1,300万円以上…(-_-;)
2/4に255万円以上もの爆死をしましたので…。

なんとか命からがら+300万円の損益を回復するという目的は達成できましたが、ここ数日の疲労感はハンパ無いです(-_-;)

明日からは正常運転に戻します。(;^ω^) 一日当たりの平均目標利益は12,000円もあれば十分です。

が、明日は歓送迎会…。帰りが遅くなりすぎなければ、ちょっとトレードすると思います。

あと、昨日は外為ドットコムのデモで練習するつもりだったのですが、ベットに少しゴロ寝したら、起きたら朝でした…(-_-)
今日こそは練習しよう…(;^ω^)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月24日

3/23の取引結果(最終結果):3/3より日々の損益が15連勝。添付ファイル有り

先程23時からの(米)新築住宅販売件数の指標発表後の流れに乗ってトレードした結果、本日の最終損益を+100,300円に引き上げることが出来ました。(*^_^*)

では、これから外為ドットコムのシステムでのトレードの練習してきます(勿論デモで。)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月23日1

重要指標発表時における、DMMと外為ドットコムのスプレッドの拡大と終息の違いについて調査(第二回)

現在トレードに使っているDMMと、切り替え先として検討している外為ドットコム(口座開設済み)について、重要指標発表時のスプレッドの違いを時々確認しています。

日時及び指標内容                 
 
H28.3.23 23時 (米)新築住宅販売件数 



比較通貨ペア

ユーロドル


業者  通常時スプレッド 

DMM 0.5pips(0.5銭)
外為 0.4pips(0.4銭)



指標発表前後のスプレッドの変化

<DMM> 0.5pipsから6pipsに拡大。 22時59分20秒頃から6pipsに拡大。23時00分20秒頃に0.5pipsに戻った。 一旦拡大したスプレッドは、1分間ずっと6pips固定。

<外為> 0.4pipsから最大6pipsに拡大。 22時59分50秒頃から、0.4pipsから1.7pips、2.4pipsと徐々に拡大し、23時ちょうどに6pipsに拡大したものの、23時00分10秒頃に0.4pipsに戻った。 

この記事を書いている最中に、絶好のオーバーシュート手法での取引のタイミングを逃してしまいました…(;´Д`)
残念…(-_-;)

が、その後に取引して、なんとか利益を伸ばすことが出来ました(^^)/
カテゴリが違うので、後でアップします。

ところで、肝心な外為ドットコムのシステムでの取引の練習を、最近全くしていないことに気付いた…(-_-)
取引結果の記事をアップしたら少し練習します…。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

