

1/20の追加取引:一日で120万円以上の爆益達成(*^_^*)添付ファイルあり(*^_^*)

前回のブログをアップした後、豪ドル円が大きく動いていたので追加取引しました。
その結果追加取引分としては、+1,022,800円の利確となりました。
勝敗は、8回のエントリーに対し4勝4敗。

1/20の合計損益としては、添付ファイルのとおり、+1,285,150円もの爆益確定でした(*^_^*)
一日当たりの収益としては、過去最高でした(*^_^*)

そして、1/1に立てた今年の目標利益222万円を、1/4からの13営業日でなんと達成してしまいました(;^ω^)
しかも、平成28年の収益は既に260万円以上になっています(;^ω^)

今日も取引しますが、油断せずにちょっとペース落として頑張ります(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月20日2

1/20の取引結果:H27.12.01より日々の損益が負け無しの28連勝(*^_^*) 本日は爆益!(^^)!

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+262,350円でした(*^_^*)
取引毎の勝敗は、30回のエントリーに対し24勝6負でした。
なお、資金にはDMMの取引ポイントを1,000円分加算しています。

今日も相場が良く動いてくれたので、取引しやすかったです(*^_^*)
年明け以降、原油安・中国経済や中東情勢の不安等の理由で相場が大きく振られているので、とても取引しやすいですね(*^_^*)
いつもこんな感じで動いてくれたら楽でいいのですが…(;^ω^)

いつどう動くか分からないのが相場なので、油断せずに明日も頑張ります(ー_ー)!!
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月20日

1/19の取引結果(追加取引)

先程ブログをアップした後、一度追加で取引をしました。
その結果、追加取引では+15,545円の利確となりました。

1/19の最終損益は、添付ファイルのとおり、+138,495円となりました。

豪ドル円が大きく下げているので、もうちょっと頑張れば利益を伸ばせそうですが、ちょっと疲れたので今日はここまでにします(;^ω^)
明日は会社の勤務が日勤なので、そろそろ風呂入って寝ます(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月19日2

1/19の取引結果:H27.12.01より日々の損益が負け無しの27連勝(*^_^*) 年明けの1/4から1/19迄の12営業日で132万円以上の利益確定(*^_^*) 年明け相場は、正にご祝儀相場です(^^)/

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+122,950円でした。
取引毎の勝敗ですが、8回のエントリーに対し6勝2敗でした。

平成27年6月末頃、私は最大で400万円以上もの損失を出していました。
それを今年1月13日にDMMの取引ポイント(約28万円)を加味した状態で、全額解消していました。

そして今日の取引を終えた時点で、DMMの取引ポイントを加えなくても、私がトレードで得た利益で400万円以上あった損失を全額解消できました(^^)/

実力で400万円以上の損失を全額回収できたのです(*^_^*)
DMMの取引実績チャートに今日の結果が反映されるのは21日0時なので、後日アップします!(^^)!

平成28年は、年明け以降、相場が大きく動くことが多いので、取引しやすいですね(*^_^*)
絶好の稼ぎ時です。(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月19日

1/18の取引結果:H27.12.01より26連勝(*^_^*) 本日は18回エントリーして、その18回全てで利益が出ました(^^)/

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+90,644円でした。
勝敗は、18回のエントリーに対し18勝0負(*^_^*)
なんとびっくりΣ(゚Д゚)、全てのエントリーで利益を出せました(^^)/
こんなことは始めてのような気がします(;^ω^)
なお、資金にはDMMの取引ポイント3,000円分を加算してます。

今日の早朝の、週明け直後からの午前中の相場の動きは凄かったですね:;(∩´﹏`∩);:
会社の勤務が早出だったので、朝から取引できなかったのが凄く残念です(-_-;)
超爆益をもたらしてくれたであろう、相場の動きでした。特に豪ドル円。(ー_ー)!!
FXだけで家族を養える状態にはまだまだ程遠いので、生活の安定のために会社務めをしているので仕方ないですが…(;^ω^)
これからも油断せず、トレンドの流れを追いかけます(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月18日

「 資金管理 」という言葉に対する誤解が多い。資金管理の正しい理解とは…。

資金管理について、「○○円までの下げであれば耐えられるので、資金管理をしっかりしていく。」というニュアンスの表現をお見かけしますが、残念ですが、それはだけでは不十分です。

資金管理というのは、

「自分の資金力に対して、十分リカバリーしうる範囲内に損失をコントロールする」

というのが資金管理です。

「○○円までの暴落であれば耐えられるので、そこまで我慢する」っていうのは相場とのただの我慢比べですし、仮に我慢の限界点まで下げる前に反転してある程度戻ったとしても、全戻しにならなければ損は損です。

そうなる前に早めに損切して、次のエントリーの機会で利益を取って損を埋めるというやり方のほうが、余程「投資」らしい手法だと思いませんか?

自分にとっていつでも取り戻せると思える程度の損失で損切りしておけば、自分の我慢の限界点まで達する前に、何度か利益を狙えるチャンスはあったはずです。
どんなに大きく下げる(上げる)相場であっても、昨年のスイスフランの暴騰のような事件でもなければ、一直線に一方的に動くことは無いですからね。相場は、小さくても必ず波を打っているはずです。

一度に精神的に耐えられないほどの含み損を抱え、どうしようもなくなってから損切すると、その後にやらなければならないことが、

「損失を取り戻す努力」

になってしまいますよね。

ちょっと待ってください。FXを始めた目的は、

稼ぐこと!!

のはずですよね。

FXを始めた目的が、利益を出して資産形成することだったはずなのに、それがいつの間にか自分の資産を取り戻すことにすり替わってしまうなんて、虚しいと思いませんか…?(;^ω^)

FXで資産形成するには、「勝つ」のではなく、「踏まれることはあっても、トータルでは勝ち続けなければならない」のですから(―_―)!!

その「踏まれること」が自分にとって致命傷になるやり方で、稼げるはずは無いことは容易に想像できますよね…(;^ω^)

小さく損をしながら大きく利益を取る!!

稼ぐ手法は多種多様だと思いますが、全てのやり方に共通して言えることだと思います(*^_^*)
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

FXにおいてトレンドを追うという事の重要性について! スワップ目的の取引は決して手軽な手法では無い! スワップ目的の取引の難しさとは!!

私はランド円の取引はしていないのですが、凄いことになってますね(;^ω^) 
昨年から下げ一辺倒ですが、もし取引をしていたとしたら、スワップが大きいので売りは少しためらったかもしれませんが、確実に売りですね。結果論ならなんとでも言えるだろうと思われるでしょうが、私のトレードルールは「トレンドフォロー」ですから、ランド円が下げているときに買いポジションを持ち続けることは有り得ないんです。


別に下げているから儲けやすいとか、上げているから儲けやすいなんてことは関係ないんです。


相場が上げている時も下げている時も、「トレンド」が発生しているので、トレンドを追い続けているトレーダーにとっては上げている時も下げている時も、稼ぎ時なんです。


問題は、「どのタイミングで売りから入るのか、どのタイミングで買いから入るのか、どのタイミングで損切りするのか」その手法をしっかりと確立できているかどうかが重要なんです!(^^)/



それと、こんな書き方をしたらスワップ派の方に反感を買うかもしれませんが、敢えて私の考えを書かせて頂きます。

①いくら高金利通貨であったとしても、その金利くらいの稼ぎは通常のトレードでも十分可能なので、余りスワップの恩恵を感じなません。きちんとしたトレードルールを確立してしっかり守れる方であれば、スワップを当てにしなくても年利20%くらいは十分稼げると思います。

②マイナス金利の通貨もあるので、低金利通貨である円とのペアであってもスワップ狙いが買いポジションとは限らないですが、いずれにせよ、トレードが買い或は売りに限定される取引は、不利です。

③相場が有利な方向に動いてる中で、スワップを稼げていれば天国だと思います。でも、今のランド円みたいにスワップを稼ごうと思っている人にとっては不利な方向に一方的に動き出すと、スワップ目的である以上、ナンピンを繰り返すことになると思います。ナンピン手法は、私の経験からすると、9勝1負で爆死する典型です。

④スワップ取引で得られる利益はロットに対して非常に小さいですね。スワップ取引は決して手軽な取引方法では無く、小さな利益のために非常に大きなリスクを伴う難しい手法だと思います。
「スワップを得る」ということが大前提であるために、損失が拡大し始めても、損切がなかなか出来ず、一度の損が莫大になりやすいんですね。

どんな取引方法にも共通して言えることですが、
「ナンピンは原則不可。一度の取引で耐えられない程の損を出すまで塩漬けするのではなく、いつでも取り返せると思うくらいの小さな損失で損切りし、次のチャンスを待つ。」
これをしっかり守っていないと、FXでは勝ち続けられないと思います。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

1/15の取引結果(追加取引)

おはようございます。昨日は夜勤入りだったので、午前中のトレードで終わる予定でしたが、夜勤の暇な時間帯にタブレットで相場を見ると、豪ドル円がもの凄い勢いで下げてましたね(;^ω^)

ついつい、タブレットで取引してしまいました。
タブレットでの取引結果は、+10,900円。勝敗は、1勝1負でした。
1/15の最終的な損益は、添付ファイルのとおり、+48,700円となりました。
いつもアップしている画面の数値は既にリセットされてて損益が分からないので、PDFのデータを切り取りました。

タブレットは約定能力が低く、なかなかエントリーできないのと、夜勤の休憩時間中だったのであまり時間を取れなかったので、1万円ほどつまんで取引は止めました。
瞬間的には80円を下回るまで爆下げでしたね。家に居て、PCでじっくり取引する時間があったならば、少なめに見積もっても10万円は稼げてる相場の動きでした。
正直、トレードできなくてガッカリでしたが、会社務めとの兼業なので仕方ないですね…。こういう事もありますよね(;^ω^)。
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月16日

1/15の取引結果:H27.12.01より25連勝(*^_^*)

こんにちは(^^)/
本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+37,800円でした。
勝敗ですが、6回のエントリーに対し5勝1負でした。

豪ドル円が朝からいい感じで動いてましたので、取引ルールに従ってトレードしたらいい結果が出ました(^^)/
これを書いているのは1/15 10:40頃なのですが、まだ豪ドル円が動いているのでこの後もトレードを続けたら利益を伸ばせそうですが、今日は会社の勤務が夜勤入りなので、今日のトレードはこれで終わりにします。これから少し仮眠して、会社に行きます。兼業トレーダーは、会社とのバランスも大事ですから(*^_^*)
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月15日

1/14の取引結果:H27.12.01より24連勝(*^_^*)

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり、+102,555円でした。
勝敗は、32回のエントリーに対し22勝10負でした。

今日はだいたいルールを守れましたが、やっぱり時々ルールを破ってしまいますね…(>_<)
1度だけですが、決済ボタンを押すつもりで売りの発注ボタンを押してしまうという失敗もしましたし(>_<)

FXネタでは無いですが、ドイツの自動車メーカーに続きフランスのメーカーも、排ガス規制のデータ改ざんの疑いが出たらしいですが…。
日本国内の自動車メーカーは大丈夫なんでしょうかね…
あの会社がもしやってたら、激震が走るでしょうね(;´Д`)
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年1月14日
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

