スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から親子(私の母対私)バトル…(--〆)

現状:じゅんが昨日熱出した。38度台。朝、急に熱下がったけど咳多し。午後は母ちゃんが小学校の集まりあり。

てなわけで、私が午前中にじゅんを病院に連れて行って、午後から母ちゃんが小学校の集まりに行ってる間は、ばあちゃんにじゅんの面倒を見てもらおうと思ってたんですが…

ばあちゃん朝からヒートアップ(;´Д`)

朝っぱらから私の部屋に来て、さんざん文句言って自分の部屋に消えていきました(~_~メ)
午後からじゅんの面倒頼めないがな…

てなわけで、じいちゃん出番(´・ω・`)
午後、母ちゃんが戻ってくるまでじいちゃんに頼みました。

我が家では嫁姑バトルだけでなくて母息子の親子バトルも勃発してます(;´Д`)

はぁ…疲れるわ…(;´Д`)
どうすればいいんでしょうね…3世帯家族でうまく行ってる家族が羨ましい…( 一一)
どなたかアドバイスくださいな…m(_ _)m


今日のトレードは会社から帰宅してからやります。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今年の出来事+α

先月、我が家の一人息子が小学校に入学しました。
小学校に入学するまでには会社の給料とFXで家族をしっかり養えるだけの収入レベルに引き上げたいと思っていたんですが…
成長したのは子供だけという…(-_-;)

今は耐える時ですかね…
3月末に実弾でのトレードに復帰する前、デモで練習していましたが、実弾とデモは似て非なるもの。
実際にマイルールを守ってトレードできるか…
デモで出来ても実弾ではできないというのはよく聞く話です。

今は資金200万を元手にやっています。暫くこのままの資金量でやってみて、マイルールを実弾でも守れるという確証が
得られたら、もう200万増やそうと思います。
資金量を400万に増やしてもマイルールをしっかり守って淡々とトレード出来るという自信が付いたら、更に資金を300万増やそうかなと思っています。
私がFXに用意できる資金はここまで。
もうこれ以上私に用意できる資金はありません。

がんばろう…かわいい子供とかわいくない嫁のために…(;^_^A
私の会社の仕事内容は身体的にも精神的にもたいしたことないですが、FXを会社の仕事の前後にやりながら日々過ごすというのは結構大変ですよ。
でもがんばろう( `ー´)ノ
家族のために…(^^♪

話は変わりますが、
子供の通学の様子を見ると怖くて仕方ないですね…正直。
道路に飛び出さないかとか、車が突っ込んでこないかとか…
考えだしたらキリがないです…
高齢者による事故もしょっちゅう報道されてますし。
子供が気を付けて歩道を歩いていても事故の不安は残るという現状ってどうなんでしょうね…

大きなけがをせずに育ってくれよな…わがまま坊や…(*^^*)

話は更に変わりますが…
今日はトレードしませんでした。夕方から夜勤入りなのでそれまでまったりします。
嫁と子供は嫁の実家に帰っていきました。
のんびり過ごそう…。
ではまた(^^)/
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

家族の生活を支えるって大変ですね…(>_<)人生の失敗を経験していると、心底そう思います。

最近ずっと思ってることがあるので、書き留めます。

私は今、福祉関係の仕事をしています。

それまでは、それなりの規模の普通の民間企業に勤めていました。

ですので、以前は家族を支えるのに不安は感じないだけの給料がありました。

しかし今は皆さんご存知、給料が世間一般の平均レベルに全く届かないことで有名な福祉関係の仕事をしています。

訳あって長年勤めた以前の会社を辞めました。

その頃、子供が嫁のお腹に居て、何とかしないといけないと思い、以前の会社を辞めないという選択肢も必死に考えたのですがどうしても無理があり、退職しました。

その時の不安感て半端無かったですね。

これからどうするんだろうって。

で、知り合いのつてを頼ってとりあえず今の福祉関係の仕事をしているのですが、とてもではありませんが家族を養える給料ではありませんし、利益追求の業界では無いので、いくら頑張っても給料は大して増えません。

30代・40代で給料の総支給額が300万円程の人がゴロゴロいますし、300万円にさえ届かない人もたくさんいます。

家族を養うどころか、自分一人の生活さえままらない人が沢山いるってことです。

この業界では、「利用者の自立した生活を。」ってことがよく言われていますが、職員が自立できていないのにそれはどうなん?

って思ってしまいます。

いい歳をして実家に寄生している人。それなのに車はまともなのを乗り回している人。結婚しているのに、自分の実家に寄生していて、自分の給料では家族を養えないからと、親にお金をもらい続けている人…。

正直、はぁ?って思ってしまいます。

自分が自立できていない職員が、利用者の自立した生活を考える?

意味不明…。

人様の事を偉そうに言う前に、てめぇが自立ししろって言いたい。そんな職員には。


更にタチが悪いのは、会社自体に従業員の生活水準を上げてやろうなんて気が全くないことですね。

世間一般で言う、「ブラック企業」というものも多数存在します。福祉業界。

そんなものが尊い福祉なんでしょうねきっと。

私は福祉というモノに理解が少ないのでそんなことを思ってしまうのかもしれません。

自分の生活や自分の家族の生活を犠牲にして、利用者の生活を支える?

私には理解不明です。

私の仕事は、福祉の仕事をする事でもなく、FXをする事でも無い。

私の仕事は自分の家族をしっかり支えることであり、福祉の仕事もFXもそのための手段の一つに過ぎないと思っています。

そんなことを言うなら福祉の仕事なんて辞めてしまえと言われるでしょうが、私のような40過ぎのおっさんが就職できる先なんて、こんな所しかないですから、辞めるつもりもありません。

福祉の仕事自体は、以前の会社と比べたら遥かに楽ですし。

給料も遥かに少ないですが…(-_-;)

私が物凄く不安に感じていることは、福祉のように自分一人の生活を支えるのがやっとのような仕事と、FXのように安定性の全くないどころか、将来も稼げるかどうかわからないことを仕事にして、家族を支えるという手段しかないということです。

嫁と子供の顔を見ていると、不安で仕方ありません。

嫁は天然ボケが激しすぎて、会社に勤務してもすぐクビなるアンポンタンですし…(;^ω^)

それでも私の家族ですし、子供は悪戯ばかりして時にイラッとしますが、可愛いですし…(;´∀`)

私がなんとかしないといけません。

それが現実なのです。

なので、毎日が必至です。

給料水準が世間の底辺を舐めさせられるような水準の福祉の仕事と、稼ぎ続けられるかどうかも分からないFXを仕事としていることそのものが間違っているのかもしれません。

ですが、家族を支えるという事について、今はそれしか選択肢がありません。

ですから、毎日が必至です。

子供の寝顔を見ていると、いつも思ってしまいます。

「こんな父ちゃんでごめんな。でも死に物狂いで頑張るからなって。」

FXというものは、稼ぎ続けられるかどうかわからないものですが、しっかり稼いでいる人がごくわずかに居られることも事実です。

だから、FXに執着してしまうのかもしれません。

どうやったら家族を安心して支えられるようになるのだろうという、その事についていつも不安で仕方ないから、トレードに執着してしまうのかもしれません。

睡眠時間を削ってでもトレードしてしまうのかもしれません。

そんな状態の生活が、今後も続けられるわけはないと分かっていても。

私と同じような、会社勤務とFXの両建てで働いている兼業投資家の方は、どんな心理状態なのでしょうね…。

自分自身を信じるしかありませんが、私はいつも不安でいっぱいです。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に流動性悪いですね…。そんな中、DMM・外為ドットコム・GMOクリックのスプレッドを比較すると、この中で一つの会社は酷いスプレッドになってました…(-_-;)

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に、相場の動きが悪いですね…(-_-;)
私のメイン取引通貨は豪ドル円なのですが、値がポンポン飛ぶし、動きも遅いし、とても取引できる状況ではありません。
ですので、結局今日は午前中の取引で終了です。ただ、資金にはDMMの取引ポイント2,000円を加算しています。

そんなことを記事にしたくてこのブログをアップしたわけではありません…。
私は普段使っているDMMと、取引移籍先として検討している外為ドットコム、チャートのデータを取るために口座を開設しているGMOクリックの、3口座を開設しているのですが、今日、21時30分頃に帰宅して3口座のチャートを比較していると、GMOのチャートが酷いことになっていました。

添付ファイルの中の、上3つのデータはGMOクリックの同一時間帯の価格表です。
(添付ファイルをクリックして、拡大して見てください。)
ユーロ円のスプレッドが0.5pipsになったり4.5pipsになったり、豪ドル円のスプレッドが0.7pipsになったり4.5pipsになったりと、GMOクリックのスプレッドが頻繁に変動していました。
DMMと外為ドットコムのスプレッドは変わることなく安定していました。

欧米勢が休暇のため資金の流動性が悪いから…かもしれませんが、この程度の事でスプレッドが大きく開いたり元に戻ったりするようでは、安心して取引できませんね。
DMMや外為ドットコムでは安定しているわけですし…。
GMOクリックには資金は入れられませんね…(>_<)

あと移籍先ですが、外為ドットコムで検討していましたが、スキャルOKを公言しているJFXも検討しようかなと思います。
ただ、DMMや外為ドットコムと比べて、JFXは私のメイン取引通貨である豪ドル円のスプレッドが0.1銭高いんですよね…(>_<)
資金量が今よりもっと増えたりとか、DMMに口座を凍結されたりとかしたら、JFXにしようかな…(;^ω^)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月25日1

重要指標発表時における、DMMと外為ドットコムのスプレッドの拡大と終息の違いについて調査(第二回)

現在トレードに使っているDMMと、切り替え先として検討している外為ドットコム(口座開設済み)について、重要指標発表時のスプレッドの違いを時々確認しています。

日時及び指標内容                 
 
H28.3.23 23時 (米)新築住宅販売件数 



比較通貨ペア

ユーロドル


業者  通常時スプレッド 

DMM 0.5pips(0.5銭)
外為 0.4pips(0.4銭)



指標発表前後のスプレッドの変化

<DMM> 0.5pipsから6pipsに拡大。 22時59分20秒頃から6pipsに拡大。23時00分20秒頃に0.5pipsに戻った。 一旦拡大したスプレッドは、1分間ずっと6pips固定。

<外為> 0.4pipsから最大6pipsに拡大。 22時59分50秒頃から、0.4pipsから1.7pips、2.4pipsと徐々に拡大し、23時ちょうどに6pipsに拡大したものの、23時00分10秒頃に0.4pipsに戻った。 

この記事を書いている最中に、絶好のオーバーシュート手法での取引のタイミングを逃してしまいました…(;´Д`)
残念…(-_-;)

が、その後に取引して、なんとか利益を伸ばすことが出来ました(^^)/
カテゴリが違うので、後でアップします。

ところで、肝心な外為ドットコムのシステムでの取引の練習を、最近全くしていないことに気付いた…(-_-)
取引結果の記事をアップしたら少し練習します…。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。