暫くブログ休止しますm(__)m

今年に入り、FXの生涯損益が黒字に転換出来て、更に、単に黒字化できただけでは無くて生涯損益が3百万円以上にまで一時は膨らんでいたものが、今日の取引で全て消し去ってしまいました。
かろうじて、生涯損益が赤字に転落するのだけは何とか防ぎましたが、ブログを今後更新する気力もありません。

私のように、熱くなりやすく、損失を受け入れられない者は一生かかっても利益を出せないのでしょう。

損失を限定して、まともなトレードが出来るようになるまで、休止します。

ただただ、情けないだけです。


東京で大災害が起きてFX業者が機能不全となった場合、個人の資金は無事引き出せるのか??

九州 熊本地方での大地震に際し、被災された地域の方々の心労につきまして、私などが軽々しく言葉にすることもおこがましいと思いますが、一言だけ。

被災された方々には心からお見舞い申しあげます。救助・復興に向けて尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

さて、表題の件ですが、東京で大震災が起きた場合、我々個人投資家がFX業者を通じて金融機関に預けている資金はどのように扱われるのでしょうか?

凄く疑問になりました。

だって、資金の残高証明書なんて発行されてませんからね。

私は毎日、その日の取引終了後に、資金残高が表示されている画面をプリントスクリーンで保存していますが、万一の時に効力を持つものか疑問です。

FX業者が預託している金融機関とはFX業者しかやり取りできないことになってますし、そもそも各個人の資金がどの金融機関に預けていることになっているのか知りもしません。

FX業者が倒産したり機能不全になったりした場合はしかるべき弁護士を通じて…って事になるのでしょうが、各自の資金が手元に返ってくるとしてもかなり時間が掛かることは容易に想像できますね。

東京で大震災が起きてFX業者が機能不全となった場合、具体的にどんな対応をすることになるのか、私が使っているDMMに聞こうと思ったら、今日は営業時間外だった…(-_-;)

週明けに聞いてみます。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

4/15の取引結果:3/30より日々の損益が13連勝 添付ファイル有り。

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+135,350円となりました。
資金にはDMMの取引ポイント1,000円を加算しています。

疲れたのでベットにごろ寝してたら、4/16 3:00になってしまいました(-_-;)
目が覚めた後、情報を見ていたら地震による津波注意報が出てましたね。
しかも、それを受けて円高ドル安が一瞬進んだとは…(◎_◎;)
3.11の時にも仕掛け的な相場の動きがありましたが、地震で被災して更に津波が発生する危険があるという情報で円買いとは…。
保険会社が支払いをするために円が必要となるので、それを見越して円高ドル安を仕掛けているという人も居ますが、どうなんでしょうね…。

まぁ何はともあれ、今日の相場も想定内の範囲内で動いてくれたので、途中踏まれることはありましたが何とか利確できました(*^_^*)

4/16の勤務は夜勤入りなので、もう一度寝て疲れを取ります:;(∩´﹏`∩);:
では、来週からもトレード頑張りましょう。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年4月15日

4/14の取引結果:3/30より日々の損益が12連勝 添付ファイル有り。

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+100,540円となりました。
資金にはDMMの取引ポイント2,000円を加算しています。

今日の相場も想定範囲内の動きをしてくれたので、利益を出しやすかったです。

豪ドル円がダラダラ上げてて嫌ですね…(-_-;)
利益を積み重ねていても、取引可能ロットが増えません…(一一")

と思っていたら、21時30分過ぎの九州地方を震源とした大きな地震のあと、急に下げ始めましたね。

相場が変な動きをしたら嫌なので、取引を終えました。

あと、最近調子が良くて一日当たりの収益が10万円を超えることが多いのですが、なんかしんどいです…(>_<)

自分の中で、10万円というとてもハードルの高い収益が目標のようになってしまっているのを感じます。

トレードって、やり込みすぎると中毒のようになってしまいますね。止め時が自分で決められないというか、強迫観念のような感じになっています。

私の目標は年利20%なので、今年の場合、一日当たりの収益は12,000円で十分なはずなのですが…。

正直、体がしんどいです。会社勤務もありますし…。

明日からはもうちょっと気楽にというか、ゆったりトレードしたいです。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年4月14日

4/13の取引結果:3/30より日々の損益が11連勝 添付ファイル有り。

本日の取引結果ですが、添付ファイルのとおり+112,350円となりました。
資金にはDMMの取引ポイント1,000円を加算しています。

今日も運よく利確することが出来ました。
ヤバいかなと思う事が2度ありましたが、想定内の動きで収まってくれたので今日も利益を出せました(*^_^*)

なんか、ひたすら円安方向に動いていてつまらないです…(>_<)
ファンダメンタル要素としては、円高方向なのですが…。
「市場は常に間違っている」ってやつですかね…(;´Д`)

まぁ、目の前で起きている相場の動きに合わせてマイルールで取引するだけなので、円高でも円安でもどっちでもいいといえばそれまでですが、どちらかといえば円高の方がいいです(;^ω^)

明日の勤務が早出なので、今日のトレードは終わりにします。
ちょっと風邪気味でもありますし…。
風呂入って寝ます。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年4月13日
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる