スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫くブログ休止しますm(__)m

今年に入り、FXの生涯損益が黒字に転換出来て、更に、単に黒字化できただけでは無くて生涯損益が3百万円以上にまで一時は膨らんでいたものが、今日の取引で全て消し去ってしまいました。
かろうじて、生涯損益が赤字に転落するのだけは何とか防ぎましたが、ブログを今後更新する気力もありません。

私のように、熱くなりやすく、損失を受け入れられない者は一生かかっても利益を出せないのでしょう。

損失を限定して、まともなトレードが出来るようになるまで、休止します。

ただただ、情けないだけです。

スポンサーサイト

家族の生活を支えるって大変ですね…(>_<)人生の失敗を経験していると、心底そう思います。

最近ずっと思ってることがあるので、書き留めます。

私は今、福祉関係の仕事をしています。

それまでは、それなりの規模の普通の民間企業に勤めていました。

ですので、以前は家族を支えるのに不安は感じないだけの給料がありました。

しかし今は皆さんご存知、給料が世間一般の平均レベルに全く届かないことで有名な福祉関係の仕事をしています。

訳あって長年勤めた以前の会社を辞めました。

その頃、子供が嫁のお腹に居て、何とかしないといけないと思い、以前の会社を辞めないという選択肢も必死に考えたのですがどうしても無理があり、退職しました。

その時の不安感て半端無かったですね。

これからどうするんだろうって。

で、知り合いのつてを頼ってとりあえず今の福祉関係の仕事をしているのですが、とてもではありませんが家族を養える給料ではありませんし、利益追求の業界では無いので、いくら頑張っても給料は大して増えません。

30代・40代で給料の総支給額が300万円程の人がゴロゴロいますし、300万円にさえ届かない人もたくさんいます。

家族を養うどころか、自分一人の生活さえままらない人が沢山いるってことです。

この業界では、「利用者の自立した生活を。」ってことがよく言われていますが、職員が自立できていないのにそれはどうなん?

って思ってしまいます。

いい歳をして実家に寄生している人。それなのに車はまともなのを乗り回している人。結婚しているのに、自分の実家に寄生していて、自分の給料では家族を養えないからと、親にお金をもらい続けている人…。

正直、はぁ?って思ってしまいます。

自分が自立できていない職員が、利用者の自立した生活を考える?

意味不明…。

人様の事を偉そうに言う前に、てめぇが自立ししろって言いたい。そんな職員には。


更にタチが悪いのは、会社自体に従業員の生活水準を上げてやろうなんて気が全くないことですね。

世間一般で言う、「ブラック企業」というものも多数存在します。福祉業界。

そんなものが尊い福祉なんでしょうねきっと。

私は福祉というモノに理解が少ないのでそんなことを思ってしまうのかもしれません。

自分の生活や自分の家族の生活を犠牲にして、利用者の生活を支える?

私には理解不明です。

私の仕事は、福祉の仕事をする事でもなく、FXをする事でも無い。

私の仕事は自分の家族をしっかり支えることであり、福祉の仕事もFXもそのための手段の一つに過ぎないと思っています。

そんなことを言うなら福祉の仕事なんて辞めてしまえと言われるでしょうが、私のような40過ぎのおっさんが就職できる先なんて、こんな所しかないですから、辞めるつもりもありません。

福祉の仕事自体は、以前の会社と比べたら遥かに楽ですし。

給料も遥かに少ないですが…(-_-;)

私が物凄く不安に感じていることは、福祉のように自分一人の生活を支えるのがやっとのような仕事と、FXのように安定性の全くないどころか、将来も稼げるかどうかわからないことを仕事にして、家族を支えるという手段しかないということです。

嫁と子供の顔を見ていると、不安で仕方ありません。

嫁は天然ボケが激しすぎて、会社に勤務してもすぐクビなるアンポンタンですし…(;^ω^)

それでも私の家族ですし、子供は悪戯ばかりして時にイラッとしますが、可愛いですし…(;´∀`)

私がなんとかしないといけません。

それが現実なのです。

なので、毎日が必至です。

給料水準が世間の底辺を舐めさせられるような水準の福祉の仕事と、稼ぎ続けられるかどうかも分からないFXを仕事としていることそのものが間違っているのかもしれません。

ですが、家族を支えるという事について、今はそれしか選択肢がありません。

ですから、毎日が必至です。

子供の寝顔を見ていると、いつも思ってしまいます。

「こんな父ちゃんでごめんな。でも死に物狂いで頑張るからなって。」

FXというものは、稼ぎ続けられるかどうかわからないものですが、しっかり稼いでいる人がごくわずかに居られることも事実です。

だから、FXに執着してしまうのかもしれません。

どうやったら家族を安心して支えられるようになるのだろうという、その事についていつも不安で仕方ないから、トレードに執着してしまうのかもしれません。

睡眠時間を削ってでもトレードしてしまうのかもしれません。

そんな状態の生活が、今後も続けられるわけはないと分かっていても。

私と同じような、会社勤務とFXの両建てで働いている兼業投資家の方は、どんな心理状態なのでしょうね…。

自分自身を信じるしかありませんが、私はいつも不安でいっぱいです。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に流動性悪いですね…。そんな中、DMM・外為ドットコム・GMOクリックのスプレッドを比較すると、この中で一つの会社は酷いスプレッドになってました…(-_-;)

本日3/25は欧米勢が休暇のため、日本時間の夕方以降は特に、相場の動きが悪いですね…(-_-;)
私のメイン取引通貨は豪ドル円なのですが、値がポンポン飛ぶし、動きも遅いし、とても取引できる状況ではありません。
ですので、結局今日は午前中の取引で終了です。ただ、資金にはDMMの取引ポイント2,000円を加算しています。

そんなことを記事にしたくてこのブログをアップしたわけではありません…。
私は普段使っているDMMと、取引移籍先として検討している外為ドットコム、チャートのデータを取るために口座を開設しているGMOクリックの、3口座を開設しているのですが、今日、21時30分頃に帰宅して3口座のチャートを比較していると、GMOのチャートが酷いことになっていました。

添付ファイルの中の、上3つのデータはGMOクリックの同一時間帯の価格表です。
(添付ファイルをクリックして、拡大して見てください。)
ユーロ円のスプレッドが0.5pipsになったり4.5pipsになったり、豪ドル円のスプレッドが0.7pipsになったり4.5pipsになったりと、GMOクリックのスプレッドが頻繁に変動していました。
DMMと外為ドットコムのスプレッドは変わることなく安定していました。

欧米勢が休暇のため資金の流動性が悪いから…かもしれませんが、この程度の事でスプレッドが大きく開いたり元に戻ったりするようでは、安心して取引できませんね。
DMMや外為ドットコムでは安定しているわけですし…。
GMOクリックには資金は入れられませんね…(>_<)

あと移籍先ですが、外為ドットコムで検討していましたが、スキャルOKを公言しているJFXも検討しようかなと思います。
ただ、DMMや外為ドットコムと比べて、JFXは私のメイン取引通貨である豪ドル円のスプレッドが0.1銭高いんですよね…(>_<)
資金量が今よりもっと増えたりとか、DMMに口座を凍結されたりとかしたら、JFXにしようかな…(;^ω^)

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月25日1

3/2の取引結果:ただのバカだ。またやってしまった。80万以上の損失。精神的に崩壊。会社の仕事が手につかない。

オーバーシュート手法は逆張りの典型なのに、こともあろうにボンドに手を出してしまい、更にやけくそトレードをしてしまって死亡です。

もう精神的に壊れてきました。会社の仕事が手につきません。

どんな手法でも早かれ遅かれ大きな損失を被る可能性があるというリスクを伴うのは一緒なのですが、逆張りからのナンピンがやめられません。

一時期は、FXの生涯損益が500万円に迫ろうかというところまで大きな利益を出せていたのですが、それから一カ月もたたないうちにFXの生涯損益は687,443円まで激減してしまいました。

生涯損益が再び赤字に転落するのも時間の問題になってしまいました。

ダメな事と分かってて止められない。損失に耐えられなくなって市場から消えていく99%の個人投資家。
私もその一人だ。

ジェシーリバモアの有名な言葉。

怠惰な人、感情をコントロールできない人、それに手っ取り早く儲けようなどと思っている人は、絶対に利益を上げることはできない。

大きな利益を狙ってはいけない。

手っ取り早く儲けようとしたら、手っ取り早く死ぬ。

相場はいつどの時点でどこまでどう動くか分からない。

それに対してどう対処するのが適切なのか。

私自身の中での答えは一つしかない。

それなのに、その唯一無二の答えを守れない。

その原因を暫く振り返ってみると、答えが見つかった。

今年1月の460万円を超える異常な利益。

この偶然の成功体験が、少しの利益しか稼げない手法に対して物足りなさを感じさせている。

ギャンブルにハマって借金まみれになり、人生を狂わせる人。

そのきっかけも、偶然の大きな勝ちを忘れられず、どんどん深みにはまることらしい。

私も同じだ。

どうすれば少しの利益しか望めない方法で満足できるようになるのだろう。

それが分からない。

分からないうちは、着実に首を絞められるのだろう。


相場はいつどの時点でどこまでどう動くのか分からない。手っ取り早く儲けようとしたら、手っ取り早く死ぬ。

相場は手っ取り早く儲けようとする強欲な者に対して必ず牙をむく。

ただ、運よくその牙から逃れられる僅かな成功者も居る。

その運が良い成功者に自分は成れるのか?

運が良ければなれる。

運が良ければ。

自分の家族の生活を、その運任せに賭けるのか?

それでは悲惨すぎるだろう。


お前は自分の嫁や子供に、「これがとうちゃんの仕事だ」と誇れるトレードをしているか?


兎に角ルールを守れ。利益は僅かしか残っていない。
2月以降の爆死で、1月の爆益は偶然だったことは証明されている。

とにかくルールを守れ。家族の生活もかかっているのだから。

やる気はあるのか?

自分に何度も問いかけるしかない。

子供の寝顔を見て、今までのトレードで仕事をしていると思えるか。

私が背負っているのは自分の人生だけでは無い。子供と嫁の人生も掛かっている。

それでもルールを守れない愚かさは克服できないか?

自分に何度も何度も問いかける。

明日からのトレード。ルールを守る事が一番の目的。利益は2の次だ。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年3月2日

2/4・2/15・2/19の3日間で470万円以上もの大損失(-"-) 精神的にもう耐えられない。ほんとキツイ。

2/4・2/15・2/19のたった3日間の赤字が合計4,740,840円。

もうどう表現したらいいのか分かりません。
今までの自分のブログで偉そうなことを色々と書いてますが、全く守れていません。
振り返ると、ルールを守ったことの方が少ないです。

正直、ブログを書くのもしんどいほど、精神的に追い詰められました。

1/1の資金残高が7,437,395円だったので、現在の資金残高9,694,213円ですから、今年はそれでも約220万円ちょっとの黒字です。
※先日、支払いのためにFXの口座から立て替えた10万円を、生活費用の口座から、先ほど返してもらいました。

2/3のピーク時の口座残高が1300万円以上あったことを考えると、キチガイのような転落です。

更に、FXを始めてからの累積赤字が1/1の時点では100万円弱あったので、差引きするとFXの生涯損益は+120万円程にまで減ってしまいました。

もし今日と同じことを繰り返したら、生涯損益が再び赤字に転落です。

生涯損益が赤字にだけは戻りたくない!!
あんな辛い思いは2度としたくないです。

もう脳みそ沸いてます。今日はトレードはしません。強から3日間、頭を冷やしてもう一回ゼロから組み立て直します。

そんなことを言っても、同じ大失敗を繰り返して消えていくんでしょうね…きっと。
それが個人投資家の大多数の方の運命なのでしょう。

今私が思っているのは、

「やるべきこと・やってはいけないことはみんな分かっているのに、それを守れないというたったそれだけのことで消えていく。」

ということです。

市場では難しいことは何も起きていない。単純な事が繰り返されているだけ。
でも、儲けることを自ら難しくしているのが、私を含めたバカなトレーダーなのでしょう。

やっていはいけないと分かってる事を、何度も何度も繰り返すのですから。

ほんっとに、生涯損益が赤字に再び転落することだけはしたくない。
赤字に戻ってしまったら、2度と復活できないような恐怖を感じます。

家族のため、自分のため、これをきっかけに自分を変えることが出来るかできないか。

今月は、物凄く重要な分岐点の前に立たされていると思います。
このまま破滅の道に進んでしまうか、将来を少しずつ明るく出来る道に進めるか。

生き残りをかけてこの週末、見直します。
↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成28年2月19日2
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。