スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の損益が取引再開から28連勝した内容の検証と手法①

取引を再開した3/30から5/12までの間に28日取引し、その間、日々の損益が赤字になることはありませんでした。
添付ファイルは、その間の損益の推移グラフです。
一日も赤字が無かったというのは運が良かったと思いますが、自分でいうのもなんですが、その運を呼び込むためにめちゃくちゃ努力しましたよ…(;^_^A
自分の人生で一番努力したといえるくらい…。

FXや株取引について思うこと。

「相場を読んでトレンドを予想し、収益を上げる。損切りは利益幅より小さくし、必ず損小利大にする。」

これが出来る人ってどのくらいいるんでしょうね。
もちろん、それで利益を上げられている人がいることも事実です。
でも、殆どの人は出来ていないと思うし、私も出来る気がしません。

ですので、私が行きついた結論。

「相場は読めない。ならば、勝つ確率を出来るだけ上げる。損切りと利確の金額の絶対値は、可能な限り近いものにする。」
です。

とにかく、私は確率論に拘りました。いかにして自分に有利な状況を作り出すか。

「相場はどう動くか誰にも分からない」

以前、自分で記事に書いた文章です。その状況下で、「自分に有利な状況を作り出す」なんて可能なのか?
という疑問も出てくるかと思いますが、私はそこに拘りました。

そしてその結果、添付ファイルの円グラフにもありますが、勝率75%という実績を出せました。
もちろん、負けた取引の24%の中には大きな損切りもあります。
それでも勝率に拘ることで勝つことができています。

過去28日間の取引データの中身も記事にしようと思いましたが、11時から遅出勤務なので、帰宅後にアップさせていただきます。



↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

平成29年5月14日1
スポンサーサイト

トレード復帰後(3/30)から4/30までの結果

こんばんわ(´・ω・`)
昨日書きましたが、実弾でのトレードを3月から再開しております。
正確には3/30から。
トレード日数:3月 2日間。
         4月 17日間。
この19日間の結果が下のグラフです。
平成28年に失効した繰越損失125,887円分は何とか取り返したって状態です。

大きな損切りを喰らわなくていいように、トレードに入るタイミングと、利食えるうちに一旦全ポジション決済するタイミングをマイルールに従ってやれています。
そのおかげか、復帰後は今のところ毎日利益が出ています。
しかし利益を毎日積み重ねるにつれて、「今日は損失のまま終わりたくない。」という気持ちが強くなってしまうのが自分でもわかります。
これが裁量トレードの一番ダメなところなんですよね…(;^_^A
有名なトレーダーのBNFさんみたいに、損失は損失としてサクッと切れるようにならないとダメなんでしょうね。

もう二度と退場することは許されない状態ですので、マイルールに従ってこつこつトレードを続けていこうと思います。

↓更新の励みになります。1ポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
平成29年5月2日1
プロフィール

じゅんくんのパパ

Author:じゅんくんのパパ
FXでしっかり稼げるようになるため、日々頑張ってます(^^)/
一人息子の子育て奮闘中~。
ちなみにブログ初心者です(;^ω^)

カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
最新記事
フリーエリア
このブログの内容全て、管理人じゅんくんのパパの個人的意見・感想等です。 投資勧誘目的では無いです。 投資は自己判断・自己責任で行って下さい。当ブログの内容につきましては、無断転載禁止です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。